SSブログ

荒瀬公衆浴場~大湯温泉~ [国内温泉紀行]

 

鹿角市大湯温泉にある4つの共同浴場の1つ,荒瀬公衆浴場。川のすぐそばにあって駐車場も完備しています。

浴槽は内湯男女各1でシャワーなどもありませんが,今,湯船のそこから湧き出ている新鮮なお湯・・・。近所のおばあちゃんたちが会話を楽しみながら入っています。

浴場の建物を出てまん前にある川。右下が緑色でしょう?川にも温泉が湧き出ているので苔が生えているんですよ。

なんと,大湯の共同浴場は全て120円で入浴できるのです!!21時まで。

大湯温泉 旅の宿 元の湯

大湯温泉 旅の宿 元の湯

  • 場所: 秋田県鹿角市十和田大湯字川原の湯43-1
  • 特色: 天然温泉100%かけ流しの湯宿です。四季の景観を眺めながら無色透明な温泉をお楽しみください。ペット同宿可能です。

大湯温泉 ホテル鹿角

大湯温泉 ホテル鹿角

  • 場所: 秋田県鹿角市十和田大湯字中谷地5-1
  • 特色: 十和田湖の南玄関、大湯温泉郷の中心に位置し、開湯800年の歴史を誇る名湯と、ゆとりの空間を演出した充実の設備が人気の宿。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。