SSブログ

おいしいお蕎麦屋さん [国内グルメ紀行]

最近出来たお蕎麦屋さん「満月」さんです。大湯温泉にあります。ご主人は本場のお蕎麦の産地で修行されただけあり,味は格別です。

大湯温泉 旅館 岡部荘

大湯温泉 旅館 岡部荘

  • 場所: 秋田県鹿角市十和田大湯上の湯1-1
  • 特色: 北東北観光の拠点に便利!源泉100%掛け流しの純和風木造温泉宿。キリタンポ鍋中心手作り田舎料理好評!

満月


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

tokumichi

大湯温泉ですよね
今度そちらに行ったとき寄ってみます
麺類大好き人間です  ほぼ毎日昼に麺類はなんでもいいです
by tokumichi (2006-09-12 11:27) 

end_of_summer

御訪問ありがとうございました。
2枚目の写真はつけ鴨葱ですかね。美味しいそう。大好きです。
by end_of_summer (2006-09-12 11:38) 

わかまろ

♪奥津軽さん♪
大湯温泉の岡部荘さんのはす向かいあたりにあります。スローフードですが,待った甲斐がありますよ。そのほかに花輪に南部蕎麦の「切田屋」さんもあります。こちらは18:00までしかやっていませんが,美味しいです。

♪夏の終わりさん♪
御訪問ありがとうございます。
>2枚目の写真はつけ鴨葱ですかね
そうです。鴨せいろです。上の麺をつけて食べます。美味しいので私も大好きです。
by わかまろ (2006-09-13 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名水&大日堂ル・カルフール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。