SSブログ

東トロコ温泉 ~八幡平温泉郷~ [国内温泉紀行]

八幡平にある東トロコ温泉ゲルマニウムを含んでいるそうで,とっても体にいいのです。

早速中へ入ってみましょう。

脱衣場もとっても清潔です。

ではお湯をいただきます。

窓からの景色がとってもいいです。紅葉のころはすごいでしょうね。

だんだん近づくと源泉掛け流しなのがわかります。

21時まで。雪がとけると露天風呂も入れます。今日はそちらは貸切風呂だったようです。

弱アルカリ性で肌がつるつるになります。

東トロコ温泉

東トロコ温泉

  • 場所: 秋田県鹿角市八幡平切留平10-1
  • 特色: ゲルマニウム含有アルカリ性単純の天然温泉

東トロコ温泉


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

kimiko

最初の・・山の稜線と雲の雰囲気がとてもいい感じですね。
八幡平って地名だけは聞いたことあるような・・?
ひなびた感じで風情がある温泉ですね♪
湯煙と窓の外の木立・・写真見ながら行きたくなりましたо(^^)о
雪景色を眺めながらの露天も癒されそう..♪
by kimiko (2007-03-27 05:09) 

tokumichi

東トロコ温泉ってよく聞く温泉ですよね 冬でも開いているんですか・
行って見たいです
by tokumichi (2007-03-27 08:32) 

わかまろ

♩♪♫♬♭♯kimikoさん♩♪♫♬♭♯

八幡平は秋田県と岩手県の県境にある火山です。秋田県側にも岩手県側にもたくさんの温泉宿があります。ひなびたいい感じの宿がたくさんありますよ。中には冬季休業している宿もあります。
ぜひ一度お出かけくださいませ。

♩♪♫♬♭♯奥津軽さん♩♪♫♬♭♯

ここは八幡平の比較的入り口にある温泉なので,日帰り温泉は冬も営業しています。宿泊は4月20日からだそうです。
泉質がいいですし,泉温も高いので,体にとってもいいですよ。
by わかまろ (2007-03-27 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。