SSブログ

後生掛温泉 ~八幡平温泉郷~ [国内温泉紀行]

国道341号線からアスピーテラインに入り,しばらく車を走らせると,後生掛温泉に到着です。

ここは旅館部と湯治部があり,大浴場は湯治部のところにあります。

泥火山(焼山)のにあるため,このような風景です。

お風呂がある建物に到着しました。

湯治部にはこのようなオンドル宿舎があります。

早速お湯をいただきましょう。

このように源泉掛け流しです。

露天風呂。

そのほかに,箱蒸し風呂,蒸気サウナ,打たせ湯,泥湯があります。湯治してるって気持ちになります。

湧き水があり,飲むことができます。浴場にもひいてあるので,お湯につかって汗をかいたら,飲むことができます。とても冷たくて甘いお水です。

そしてこちらが名物の黒たまごです。温泉の蒸気でふかしています。

日帰り入浴は400円です。夏季は19時まで。

後生掛温泉の散策路は以前このブログでもご紹介いたしました。http://blog.so-net.ne.jp/wakamaro/2006-07-21こちらをご覧くださいませ。

後生掛温泉旅館

後生掛温泉旅館

  • 場所: 秋田県鹿角市八幡平熊沢国有林内
  • 特色: 昔ながらの湯治場風情を残す一軒宿です。大浴場では箱蒸し風呂、泥湯、火山風呂等のお風呂が楽しめます。

後生掛温泉


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

tokumichi

御生掛温泉は一度入ったことがあります 透明なキレイな風呂でした
アスピテーラインは冬季閉鎖中ではないんですか?
by tokumichi (2007-03-28 10:53) 

わかまろ

♩♪♫♬♭♯奥津軽さん♩♪♫♬♭♯

アスピーテラインは後生掛温泉までは行けて,そこから上が冬季閉鎖なんですよ。上の宿自体冬季閉鎖のところが多いですからね。
今年は暖かいので,早く全面開通しそうですね。
by わかまろ (2007-03-28 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。