SSブログ

白銀の滝 ~雄冬岬~ [国内の自然・景色]

国道231号線沿いの増毛と浜益の間,雄冬(おふゆ)岬に「白銀(しろがね)の滝」があります。

車を駐車するスペースも広いので,観光客がみんな滝の前で写真を撮っています。

すぐそばの日本海に注いでいます。

民宿 まあめいど

民宿 まあめいど

  • 場所: 北海道増毛郡増毛町永寿町2丁目
  • 特色: 海の幸がいっぱい。

石狩温泉 番屋の宿

石狩温泉 番屋の宿

  • 場所: 北海道石狩市弁天町34
  • 特色: 海沿いで一泊。番屋気分をごゆっくりお楽しみ下さい。

白銀の滝


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 5

tokumichi

私の好きな滝が出てきました。コレクションの1部に早く加わるといいな・・・
by tokumichi (2007-05-01 07:28) 

kimiko

看板に「白銀の滝」と書いてあるように見えるんですけど
白金と白銀の滝があるのですね。。
海・・きらきら耀いてとてもキレイ♪^^
by kimiko (2007-05-01 08:53) 

わかまろ

♪奥津軽さん♪

海もきれいですけど,この滝もなかなかいいです。ぜひお出かけください。

♪kimikoさん♪

間違いを発見してくださってありがとうですf(^人^);
平仮名だとおんなじなので,誤変換してしまいました・・。
早速訂正させていただきましたよ。
by わかまろ (2007-05-01 14:26) 

Silvermac

キレイな滝ですね。北海道ですよね。
by Silvermac (2007-05-01 22:12) 

わかまろ

♪SilverMacさん♪

はい,北海道の石狩市浜益(旧浜益村)と増毛の間にあるところです。
かなり豪快に流れています。
by わかまろ (2007-05-06 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。