SSブログ

奈曽の白滝 ~象潟~ [国内の自然・景色]

GWは主人と一緒に秋田県の県南から県北にかけての海岸線を旅してきました。シリーズ初回はにかほ市の旧象潟町にある「奈曽の白滝」をご紹介します。

まずおまいりをして・・・

ここを下っていくと・・

こんな景色に出会えます。

かなり豪快な滝です。

このつり橋を渡っていきましょう。

橋の上からも絶景が。

そして道なりに歩いていくと・・

先ほどの滝の真上に到着。ここから滝つぼめがけて勢いよく水が落ちていくのを見ることができます。

この奈曽川が滝になっていたのです。向こうに見えるのは鳥海山です。まだ雪がありますね。

まるご旅館 いちゑ

まるご旅館 いちゑ

  • 場所: 秋田県にかほ市三森大苗代
  • 特色: 鳥海山の麓に広がる景色、日本海に沈む夕日を眺める温泉。そして離れ形式の落ち着いたお部屋でごゆっくり。

象潟シーサイドホテル

象潟シーサイドホテル

  • 場所: 秋田県にかほ市象潟町字琴和喜58-23
  • 特色: プライベートビーチのあるリゾートホテル。
たつみ寛洋ホテル

たつみ寛洋ホテル

  • 場所: 秋田県にかほ市象潟町後田116-5
  • 特色: 当日競り落とした新鮮な魚介料理と天然温泉が自慢

奈曽の白滝


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

tokumichi

おはようございます
2年位前に私もこの滝を撮るに行きました。雨が降っていて水量が多く
豪快でした。すぐ近くに「元滝」というキレイな滝もありますが、そこには
寄りましたか・・・
by tokumichi (2007-05-06 08:35) 

kimiko

秋田の海岸線の旅、楽しみに拝見させてもらいますね~♪^^
by kimiko (2007-05-06 12:01) 

わかまろ

♪奥津軽さん♪

ハイ,このあとに寄りました。すてきな滝でした。幻想的というか・・・。

♪kimikoさん♪

ありがとうございます。随時アップしますね。
by わかまろ (2007-05-06 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。