SSブログ

菜の花環状線ミニSL ~大潟村~ [駅,港,空港,乗り物,道の駅,SA]

このミニSLは「サンルーラル大潟」というホテルに展示されているものです。でも,これと同じミニSLにGW期間だけ乗ることができるのです。

こちらはGW真っ最中の菜の花畑。先ほどのホテルのとなりにあります。

白神展望温泉 美肌の湯 ホテルサンルーラル大潟

白神展望温泉 美肌の湯 ホテルサンルーラル大潟

  • 場所: 秋田県南秋田郡大潟村北1-3
  • 特色: 白神山地がみえる展望温泉!大潟村の豊かな食材をフランス・中華・和食の料理人が華麗に変身!料理を満喫できるリゾートはここ!

そして,ここに・・・。

こんなかわいらしい駅があります。

ちびっ子達があまりにも楽しそうなので,わかまろ夫妻もチャレンジすることに(笑)

出発前の駅長さんのご挨拶(毎回説明していました)。

では,行ってきまあす!

菜の花の中を約3分走ります。

終わったらおじさんはお手入れです。

一方,こちらは菜の花迷路。

満開の菜の花はとってもきれいでした。鎌をかりてお花を刈ることもできます。

今回で,GWの秋田海岸沿いの旅を終了します。次回からはまた別の場所を転々とします。

サンルーラル大潟


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

tokumichi

子供に帰りましたね・・楽しかったでしょう。
大人になるにしたがってこのような楽しみ、忘れてしまいますよね・・
by tokumichi (2007-05-21 07:20) 

わかまろ

♪奥津軽さん♪

楽しかったです。小さいSLなので大人の体には足が余ってしまいましたが・・。
by わかまろ (2007-05-21 14:36) 

わかまろ

♪marimariさん&keyさん♪

niceをありがとうございます。
by わかまろ (2007-05-22 13:46) 

わかまろ

♪xml_xslさん♪

niceをありがとうございます。
by わかまろ (2007-05-23 13:08) 

kimiko

昔やった電車ゴッコみたいです♪(^^)
こんなミニ列車に乗って菜の花畑を廻ったら楽しいですね~♪
by kimiko (2007-05-26 06:42) 

わかまろ

♪kimikoさん♪

そうなんですよ~♩♪♫♬♭♯
短い時間でしたが,ワクワクしました(。◕ฺ∀◕ฺ。)
by わかまろ (2007-05-26 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大潟村干拓博物館 ~大潟村~七滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。