SSブログ

ローカル線 [駅,港,空港,乗り物,道の駅,SA]

今年四月撮影の写真。北秋田市旧阿仁町の岩野目駅。ローカル線でもちろん無人駅です。

駅にはだあれもいません。

これが駅の内部。風雪を防ぐためだけにあるのでしょうね・・。

電車がやってきました。

この電車は角館行きのようです。

岩野目駅

阿仁の宿 ホテルフッシュ

阿仁の宿 ホテルフッシュ

  • 場所: 秋田県北秋田市阿仁鍵ノ滝字鍵の滝206-12
  • 特色: 心と心を結ぶ宿、気がつくとここにいるそんな宿です。

打当温泉「マタギの湯」

打当温泉「マタギの湯」

  • 場所: 秋田県北秋田市阿仁打当仙北渡道上ミ67
  • 特色: 四季折々の彩りを映すマタギの宿。ここでは、ゆっくりと時が流れていきます。

nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 8

tokumichi

この沿線を田沢湖まで通ったことがあります。道路から時々
見えました。津軽鉄道と似ていますね。
by tokumichi (2007-06-03 15:47) 

わかまろ

♪奥津軽さん♪

津軽鉄道もステキですよね(♡0♡)
旅番組とかで見ると鉄道の旅もいいなぁって思います。
by わかまろ (2007-06-03 19:51) 

鉄下駄

一時間に一本ぐらい電車が出ていれば、鉄道の旅も楽しくて
いいかな~なんて思います。折りたたみ自転車があると10
km位の移動は楽にできるので電車との相性もよくてオススメです。
by 鉄下駄 (2007-06-03 22:52) 

わかまろ

♪xml_xslさん♪

niceをありがとうございます。

♪鉄下駄さん♪

自転車は折りたたむと一緒に電車に乗れるんですね。
自転車は駅に着いたら徒歩よりも行動範囲が広がりますよね(^0^)
車ではない旅の時(飛行機で遠方へ行く時など),時々自転車で移動したくなります。
by わかまろ (2007-06-03 23:11) 

Silvermac

三セクのローカル線、何処も経営難のようですね。残ってほしい風景です。
by Silvermac (2007-06-04 09:14) 

kimiko

ローカル線。赤字になると姿を消していきますね~。
そこで生活する人たちにとっては必要な足なのにねぇ。。
by kimiko (2007-06-04 11:44) 

わかまろ

♪sakさん♪

niceをありがとうございます。

♪SilverMacさん♪

鉄道だからこそ写真にしても絵になりますが,これがバスだったら・・・ですよね。

♪kimikoさん♪

鉄道がなくなってしまえば駅もなくなってしまう・・すると商店街が消え,人が引っ越してさらに過疎地に・・・。
残ってほしいですね・・。
by わかまろ (2007-06-04 15:03) 

わかまろ

♪mariamariさん♪

niceをありがとうございます。
by わかまろ (2007-06-05 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。