SSブログ

支笏湖 [国内の自然・景色]

これも前の旅行記。支笏洞爺国立公園にある支笏湖。冬に凍らない湖としては,洞爺湖と並んで(洞爺湖のほうが若干南ですが)最北端に位置する湖です。

湖で遊んだ後,名物のチップ(ヒメマス)のお刺身をいただきました。

生きがいいのでコリコリして美味しかったです。

支笏湖観光ホテル

支笏湖観光ホテル

  • 場所: 北海道千歳市支笏湖温泉
  • 特色: 支笏湖温泉の中心部に位置する支笏湖では最大の温泉旅館です。

支笏湖第一寶亭留 翠山亭

支笏湖第一寶亭留 翠山亭

  • 場所: 北海道千歳市支笏湖温泉
  • 特色: 雄大な自然の中にある温泉宿。

丸駒温泉旅館

丸駒温泉旅館

  • 場所: 北海道千歳市幌美内7
  • 特色: 支笏湖に面した湖畔の一軒宿。湖とつながる天然露天風呂が自慢

 

 

支笏湖_支笏洞爺国立公園


nice!(14)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 15

MOCOMOCO

ここは昔(独身時代)家族旅行で行きました~!
母が北海道出身なんです。
たしか札幌からレンタカーで行ったような記憶。
なつかしい風景です。
by MOCOMOCO (2007-06-29 15:35) 

わかまろ

Krauzeさん,tmykj1さん,MOCOMOCOさん,niceをありがとうございます。

♪MOCOMOCOさん♪

お母様は北海道の方でいらっしゃったのですね。仲間~(。◕ฺ∀◕ฺ。)
支笏湖は札幌圏なので,近場の行楽地としても人気があります。
温泉や苔の洞門も人気です。
by わかまろ (2007-06-29 15:51) 

sak

北海道へは何度か行ってるのですが
支笏湖とか...
札幌~函館間ってほとんど行ったことがなくて
すごく雄大でキレイな湖ですね。
by sak (2007-06-29 17:21) 

わかまろ

♪sakさん♪

札幌~函館間は湖や温泉がたくさんあって面白いですよ。
わたしは洞爺湖町から渡島半島にかけての道南の夏が好きですね。
大沼もいいですよ。
by わかまろ (2007-06-29 17:34) 

tokumichi

北海道一周したいなー 何時になるやら・・・
by tokumichi (2007-06-29 17:34) 

わかまろ

♪奥津軽さん♪

奥津軽さんの撮った北海道がみたいですね。特に洞爺湖やニセコ周辺,富良野周辺が・・。
by わかまろ (2007-06-29 17:35) 

Silvermac

北海道に訪れたのは30歳代に一度きりです。洞爺湖には行きましたが、支笏湖には行っていません。行ってみたいですね。
by Silvermac (2007-06-29 18:14) 

わかまろ

♪SilverMacさん♪

600niceゲットです!何かいいことがありますように・・。
支笏湖は千歳市にあるので,札幌に比べると空港からも近いです。支笏湖の温泉に泊まれば空港まで送迎車(或いは送迎バス)が来てくれると思いますよ。
by わかまろ (2007-06-29 18:19) 

わかまろ

イチローさん,xml_xslさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2007-06-30 00:29) 

masa

支笏湖はむか~し行った記憶がありますが
ほとんど覚えていません・・・
写真見てるときれいだなと思いました。
刺身もおいしそうで!
by masa (2007-06-30 10:07) 

わかまろ

nicoさん,masaさん,niceをありがとうございます。

♪masaさん♪

masaさんも行かれましたか。
キャンプ場や温泉街などがあり,行楽地としても人気です。
お刺身は絶品でしたよ。
by わかまろ (2007-07-01 01:46) 

支笏湖には、忘れられない思い出が・・・。
15年も前の話ですが、あの白鳥の乗り物で、競争をした経験が・・・。(-_-;>
by (2007-07-01 05:06) 

わかまろ

♪かーさん さん♪

あの白鳥ボート・・波があるとこいでもこいでも進みませんよね・・。
by わかまろ (2007-07-02 00:23) 

鉄下駄

ヒメマスがおいしそうですね!
by 鉄下駄 (2007-07-04 22:15) 

わかまろ

響さん,鉄下駄さんniceをありがとうございます。

♪鉄下駄さん♪

美味しかったですよ。チップはお刺身が一番好きです。
by わかまろ (2007-07-05 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。