SSブログ

兼六園 ~金沢~ [国内のお城・館・古い建物めぐり]

そして・・金沢といえば兼六園ですね。日本三大庭園の一つです。

兼六園

金沢白鳥路ホテル

金沢白鳥路ホテル

  • 場所: 石川県金沢市丸の内6-3
  • 特色: 大正ロマン薫るクラシックホテル 天然温泉(サウナ付)が心とからだを癒します。金沢城公園隣、徒歩兼六園5分南町迄10分
ウェルシティ金沢(石川厚生年金会館)

ウェルシティ金沢(石川厚生年金会館)

  • 場所: 石川県金沢市石引4-17-1
  • 特色: 古都金沢の中心、兼六園に隣接するホテル。香林坊・片町も徒歩圏内。レストラン香林では加賀料理や軽食も楽しめます。
兼六城下町 ホテル兼六

兼六城下町 ホテル兼六

  • 場所: 石川県金沢市兼六町2-5
  • 特色: 金沢の魅力を凝縮した、見て、触れて、感じて、味わう遊空間、金沢の新名所!兼六園まで徒歩1分
旅館 やまむろ

旅館 やまむろ

  • 場所: 石川県金沢市尾張町1-2-19
  • 特色: 金沢市の中心に位置し、兼六園、東の茶屋街、金沢城公園、近江町市場が徒歩圏内
ホテル金沢 兼六荘

ホテル金沢 兼六荘

  • 場所: 石川県金沢市尾山町6-40
  • 特色: 兼六園や尾山神社など観光に便利な立地静かな場所でビジネスにも便利です   

nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 17

sak

兼六園、ステキなところですね。
すごく落ち着いた時間が流れている気がします。
金沢へは何度か行ったのですが
兼六園へはまだ足を踏み入れていなくて...。
by sak (2007-07-16 18:23) 

MOCOMOCO

すばらしい庭園ですね~。
一度、雪景色の兼六園に行ってみたいと思っています!
最後の和菓子とお抹茶、美味しそ♪
by MOCOMOCO (2007-07-16 19:40) 

わかまろ

sakさん,xml_xslさん,イチローさん,MOCOMOCOさん,niceをありがとうございます。

♪sakさん♪

兼六園は良かったです。ぜひ一度行ってみてくださいね。
ゆっくり歩きながらの散策,本当にいいですよ。

♪MOCOCMOCOさん♪

雪景色も良さそうですね。秋もいいでしょうね。
また行ってみたいです。
金沢の和菓子はどこも美味しかったです。
by わかまろ (2007-07-16 19:49) 

nico

兼六園はまだ行ったことがないんです。
利家とまつの時に行きたい熱がピークだったんですけど、未だに…
気を長く計画立てないと。 c(^-。-^,,)c)~"
by nico (2007-07-16 19:56) 

わかまろ

kazukazuさん,nicoさん,niceをありがとうございます。

♪nicoさん♪

ぜひ行ってみてください。
いつになっても楽しめると思いますよ。
by わかまろ (2007-07-16 19:59) 

癒されました。
ごちそうさまでした。
by (2007-07-16 22:49) 

わかまろ

♪cortesさん♪

ありがとうございます。
ぜひcortesさんも!
by わかまろ (2007-07-16 23:19) 

Silvermac

十数年前に行きましたが、お城も出来て随分変わったようですね。
by Silvermac (2007-07-17 07:27) 

tokumichi

兼六園行ってみたいです!! 被写体が沢山ありそう・・
by tokumichi (2007-07-17 15:48) 

わかまろ

Kraseさん,SilverMacさん,奥津軽さん,niceをありがとうございます。

♪SilverMacさん♪

観光に力を入れている街では,日々変わっていくのでしょうね。

♪奥津軽さん♪

兼六園はこのほかにもたくさん見どころがありましたよ。人物もたくさん写っているので,アップできませんでしたが・・。
by わかまろ (2007-07-18 00:07) 

わかまろ

オデコさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2007-07-18 00:08) 

masa

兼六園は落ち着いた雰囲気でいいですよね!
最後の写真の抹茶とまんじゅうもいいですね~!
by masa (2007-07-20 18:43) 

kimiko

金沢の街・・昔ながらの情緒を残してる街並みだと聞いています。
兼六園は三大庭園に選ばれるだけあって 静寂な雰囲気が漂う素敵なお庭ですね。
by kimiko (2007-07-21 18:41) 

わかまろ

♪masaさん♪

さすが金沢は小京都と呼ばれているだけあって、和菓子も美味しかったですよ♪
兼六園はまた行ってみたいですね。

♪kimikoさん♪

金沢は昔ながらの街並みがたくさん残っています。道路も昔のままの幅のところがあり、軽自動車でなくてはキツイところもありますよ。
by わかまろ (2007-07-21 22:24) 

tokumichi

わかまろさん いつもありがとう 奥入瀬どうでしたか・・・歩きましたか・・
16日の祭日に 樹海ラインを通り大湯の方へ降り104号線を田子町ー
二戸ー大湯 「岡部荘」に宿泊一周してきました。そのうちアップしますので
暇な時にでも覗いて見て下さい。
by tokumichi (2007-07-22 08:39) 

わかまろ

♪奥津軽さん♪

奥入瀬はステキでした。車で行って,ところどころに停めて歩きました。
イタリアから遊びに来ていた友人が感動していました。
こちらも金沢シリーズが終わったら,アップします。
17日から別の友人が大湯に泊まっていたので,実はとっても近くにいたのですね。
by わかまろ (2007-07-22 19:27) 

わかまろ

∞∞さん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2007-07-30 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。