SSブログ

フェリー [駅,港,空港,乗り物,道の駅,SA]

先週から北海道に帰省中です。

いつも車での帰省なので青森港からフェリーで北海道へと渡ります。

函館行き,室蘭行きがあります。わかまろは札幌まで行くので,室蘭行きを利用することが多いです。室蘭から札幌は約2時間,函館からは約5時間だからです。

青森港フェリーターミナル


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 8

青函連絡船を思い出しました。
津軽海峡って結構揺れるんですよね。
by (2007-08-15 16:32) 

masa

帰省、気をつけて楽しんできてくださいね。
フェリーは一度ゆっくりと乗ってみたいです。
唯一乗ったフェリーは40分くらいでしたので・・・
by masa (2007-08-15 17:00) 

Silvermac

海道も今年は暑いようですね。
by Silvermac (2007-08-16 09:11) 

sak

帰省...気をつけて。
フェリーって好きです。
ゆったり海を走っている感じで...。

でも一度、お仕事で苫小牧から八戸へ夜行のフェリーに乗ったとき
台風か何かですごく海が荒れていて
丸い窓から外を見ると船のずぅ~っと上に波があったり
ずぅ~っと下に波の底があったり...
少し怖い思いをしたこと思い出しました。
by sak (2007-08-16 11:06) 

MOCOMOCO

青森から函館行きのフェリーに一度だけ乗ったことあります♪
帰省、お気をつけて~^^
by MOCOMOCO (2007-08-16 13:02) 

kimiko

フェリーの旅は気持ち良さそうですね~!
室蘭から2時間ならそんなに遠くないですね。
今ごろ美味しいご馳走イッパイ食べているのかなぁ~♪^^
by kimiko (2007-08-18 16:06) 

わかまろ

julieさん、masaさん、xml_xslさん、オデコさん、SilverMacさん、sak、MOCOMOCOさん、イッキさん、Travelerさん、∞∞さん、kimikoさん、niceをありがとうございます。

♪julieさん♪

そうなんですよ。津軽海峡は函館側が揺れるんですよねぇ・・。
私は酔い止めを服用します。

♪masaさん♪

函館-青森は3時間40分くらいです。9月から高速フェリーが1時間40分で通るらしいです。

♪SilverMacさん♪

今年の北海道は暑かったです・・。
湿度も多かったです・・。

♪sakさん♪

船旅もなれると楽しいですよね。
私は車を持って移動することが多いので、帰省時はフェリーのほうが多いですね。

♪MOCOMOCOさん♪

ありがとうございます。
今年は北海道も暑くてちょっと期待はずれなお盆ですぅ・・。

♪kimikoさん♪

美味しいご馳走や素敵な景色は随時アップしていきますね。
北海道はやっぱり美味しいものが多いです(^o^)
by わかまろ (2007-08-18 16:41) 

わかまろ

奥津軽さん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2007-08-19 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。