SSブログ

磯のれん 海銭亭 [国内グルメ紀行]

お盆はお墓参りの帰り。お義母さんと二人でお寿司を食べに行きました。

この日はすっっっごく暑かったです

ここのお店は小樽市銭函。店内は素晴らしいオーシャンビュー。

そして・・シャリのバランスの見事な美味しさ

ネタが新鮮なお寿司屋さんはたくさんありますが,このシャリはお見事!

そうやってわかまろがカウンターで唸っていると,大将が気をよくして一番眺めがいい席に案内してくれました。

磯のれん 海銭亭

旅館民宿 慶正

旅館民宿 慶正

  • 場所: 北海道小樽市銭函2-19-5
  • 特色: ビジネスに、レジャーに、旅を選ばない安らぎの宿。


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 13

xml_xsl

わかまろ さん、こんばんわ、(^ ^)
お寿司はネタが命ですが、美味しさがよく解る、極上の映像、
夜ご飯前でしたので、”目で味わうオードブル”、
といった次第でございます。 \(^。^)/
大将さんとの軽妙なやりとりも、想像させて貰いました!。 ┌|・.・|┐
by xml_xsl (2007-08-18 18:35) 

masa

小樽のすしってすごくおいしそうですね!
ネタが新鮮そうですごく食べてみたいです。
お値段も結構なんでしょうね!
by masa (2007-08-18 18:35) 

MOCOMOCO

小樽は有名なおすし屋さんが多いですよね~^^
うーん、とっても美味しそう♪

スキン、変わりましたね^^とっても綺麗です♪
by MOCOMOCO (2007-08-18 20:11) 

わかまろ

♪xml_xslさん♪

こんばんわ(→ܫ◕ฺ) nice&コメントをありがとうございます。
大将は「さすが職人!」という感じの方でした。
海の近くは新鮮な魚介類が多いですよね。

♪masaさん♪

nice&コメントありがとうございます。
銭函は小樽の中心ではありませんが,海水浴場もあり,夏は多くの人で賑わいます。
このお寿司はお吸い物が付いて3000円でした(๑→‿ฺ←๑)

♪MOCOMOCOさん♪

nice&コメントありがとうございます。
小樽だけではなく,海外沿いの余市や積丹半島のほうも美味しいお寿司屋さんが多いですよ(。◕ฺ∀◕ฺ。)
スキンは洞爺湖の朝焼けです。本物は写真よりもずっと綺麗でため息をついてしまいました(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)
by わかまろ (2007-08-18 20:35) 

ぴーすけ君

なんて美しいお寿司♪
写真を撮るのが上手だから、エビなどのトロッとした
表面のテカリが良くでてますね~食べたくなっちゃうO(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2007-08-18 23:03) 

4月に小樽に行ったけど、廻るすし屋じゃなく、
まともな寿司屋にいけば良かったと思い出します(w
by (2007-08-18 23:08) 

tokumichi

寿司大好き人間です・・と言っても生ものならなんでも・・
北海道の寿司も食べてみたいです。
by tokumichi (2007-08-19 07:18) 

ネタもシャリも極上・・これは美味そうです。
by (2007-08-19 07:33) 

Silvermac

孫達が帰る前日の夕食は、ネタをかって、手巻き寿司にしました。驚くほどよく食べました。
by Silvermac (2007-08-19 13:02) 

わかまろ

∞∞さん,ぴーすけ君さん,julieさん,Krauseさん,奥津軽さん,イチローさん,SilverMacさん,響さん,オデコさん,niceをありがとうございます。

♪ぴーすけ君さん♪

この写真は・・実はケータイなんですよ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)
私の腕ではなく,寿司がいいので上手に撮れたのでしょう(→ܫ◕ฺ)

♪奥津軽さん♪

北の海にもまれた魚は美味しいですよ。
ぜひ一度ご賞味くださいませ,。・:*:・゚'☆,。・:*

♪イチローさん♪

美味しかったですよぉ(。◕ฺ∀◕ฺ。)
お寿司を食べている時は,日本人でよかったと思います。

♪SilverMacさん♪

みんなで食べる手巻き寿司も大好きです。
家族ではよくやりました。
by わかまろ (2007-08-19 22:43) 

sak

小樽で食べるお寿司...美味しいですね。
眺めのいい席で美味しいお寿司(^^)
by sak (2007-08-20 12:52) 

わかまろ

♪sakさん♪

北海道の沿岸にはおいしいおすし屋さんがたくさんありますよ。
私もおすしが大好きです。
by わかまろ (2007-08-20 15:01) 

ValerieDrake

一方、「ディープラーニング(深層学習)」とは、 「分けるための軸を自分で見つけることができる」 ものを言います。 <a href=https://jamedbook.com/14229-2/>https://jamedbook.com/14229-2/</a> しかし、 なかには診断書の提出を強く求める企業があります。 インフルエンザ患者さんがあふれる外来で、それぞれに 診断書を作成する事は労力を要するだけでなく、患者さんへの費用負担も生じます。
by ValerieDrake (2018-11-21 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フェリー喜茂別の羊蹄山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。