SSブログ

黄金岬のハマナス [国内の自然・景色]

日本海のオロロンラインをまっすぐ北上して留萌まで行きました。夕日が綺麗なスポットの黄金岬に到着です。今回は夕日の前に海岸に咲くハマナスをアップしました。

ハマナスの 実はジャムやジュースになるようです。

黄金岬

光風館 石亭

光風館 石亭

  • 場所: 北海道留萌市栄町3-1-14
  • 特色: 北日本海で採れる魚介類を豊富に使った料理は絶品。

はぼろ温泉 サンセットプラザ

はぼろ温泉 サンセットプラザ

  • 場所: 北海道苫前郡羽幌町北3-1-29
  • 特色: 羽幌の美しい夕日を望む全室オーシャンビューと天然温泉。七色に輝く虹の照明露天風呂が魅力。

nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 7

sak

黄金岬の夕日...きれいでしょうねぇ...。
ハマナスってジュースやジャムになる...始めて知りました。
知らないことが多すぎます(^^;。
一度口にしたら覚えるでしょうね^^
by sak (2007-08-29 00:10) 

ぴーすけ君

これが、ハマナスですか。
「ハマナス~の咲く頃~♪」って歌ですよね♪
by ぴーすけ君 (2007-08-29 06:30) 

MOCOMOCO

ハマナスって綺麗ですよね~^^
実もとってもかわいい♪
ジュースやジャムにもなるんですね!
by MOCOMOCO (2007-08-29 09:13) 

Silvermac

ハマナスのジャム、食べてみたいですね。
by Silvermac (2007-08-29 10:32) 

わかまろ

オデコさん,sakさん,Krauseさん,ぴーすけ君さん,奥津軽さん,MOCOMOCOさん,tmykji1さん,niceをありがとうございます。

♪sakさん♪

夕日はとってもきれいでしたよ。
ハマナスのジャムは食べたことがあります。甘くて美味しかったです。

♪ぴーすけ君さん♪

そうです(。◕ฺ∀◕ฺ。)
北海道にはハマナスが自生している場所がたくさんあるのです。

♪MOCOMOCOさん♪

花も綺麗ですけど実もかわいいです。
昔は近所のおばさんがジャムを作ってくれましたね。

♪SilverMacさん♪

あまくて美味しいですよ。ネットとかで買えませんかね?
by わかまろ (2007-08-29 14:43) 

xml_xsl

わかまろ さん、こんにちは、(^ ^)。
真っ赤なハマナスの実、とても立派で、なんだか嬉しくなります、
きっぱり明晰なピンクの花、青い実、旺盛な野生、
なんだか元気も戴きました!、♪└|・.・|┐♪
by xml_xsl (2007-08-29 17:28) 

わかまろ

♪xml_xslさん♪

nice&コメントありがとうございます。
ハマナスって自生していてもとっても綺麗な花や実をつけます。
生命のたくましさですね。
by わかまろ (2007-08-29 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雄冬岬 海の景色黄金岬の夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。