SSブログ

おばのうちで [国内グルメ紀行]

おばの家でこ~んなすごいウニをご馳走になりました。

洞爺湖町の虻田地区にあるウニ屋さんの高級ウニです。スプーンの大きさからもおわかりいただけるように,子供の舌ぐらいあります。とっても美味しかったです。

昨日はPCをリカバリしました。IE7を入れてから不具合が多発していまして,IE6に戻してもかなりの後遺症が残ってしまったためです。実に時間がかかりましたが,とってもスピーディーになりました。メモリも1G足して1.5Gになったので,快適です。やはりwindowsXPsp2にはIE6のほうが無難なのですね・・。新しい物好きの北海道人としては,新製品が出るとすぐに飛びついてしまいます・・。

洞爺

洞爺湖温泉 絶景の湯宿 洞爺湖畔亭

洞爺湖温泉 絶景の湯宿 洞爺湖畔亭

  • 場所: 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉7-8
  • 特色: 気持ちの芯からあたたまる

洞爺湖温泉 トーヤ温泉ホテル

洞爺湖温泉 トーヤ温泉ホテル

  • 場所: 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉 6
  • 特色: 洞爺湖羊蹄山が一望でき、ロングラン花火大会期間中は、お部屋からのテラスから見る花火は洞爺湖温泉の中でも一番と言われてる
洞爺湖温泉 北海ホテル

洞爺湖温泉 北海ホテル

  • 場所: 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉 147
  • 特色: 有珠山噴火口に一番近い宿。源泉100%のお風呂、新鮮な地場産の農水産物等。
洞爺湖温泉 洞爺観光ホテル

洞爺湖温泉 洞爺観光ホテル

  • 場所: 北海道虻田郡洞爺湖町字洞爺湖温泉町33
  • 特色: 全客室より洞爺湖と中の島及び秀峰羊蹄が眺められる

nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 14

おお、うに三昧・・ あったかいご飯と頂きたいですね・・。
by (2007-09-12 19:56) 

MOCOMOCO

素晴らしく立派なウニですね!美味しそう~^^
しばらくお目にかかってないなあ。
新米と一緒にうに丼で食べたいです♪
by MOCOMOCO (2007-09-12 20:23) 

letterwritingday

おいしそうですね。。。新鮮なのがわかります。
by letterwritingday (2007-09-12 21:33) 

わかまろ

takagakiさん,イチローさん,MOCOMOCOさん,xml_xslさん,letterwitin..さん,niceをありがとうございます。

♪イチローさん♪

あったかいご飯と一緒に食べました。
非常においしかったです。

♪MOCOMOCOさん♪

この際,コレステロールなんて言ってられませんよね?
食べまくりました。

♪letterwitin..さん♪

はい(=^ェ^=) 
非常に新鮮でした。
by わかまろ (2007-09-12 21:36) 

ぴーすけ君

うに~♪
(≧w≦)ウニ~
by ぴーすけ君 (2007-09-12 23:07) 

月夜

わーすごいです!(◎◎)
by 月夜 (2007-09-13 00:28) 

tokumichi

大きいウニです!! こちらでも採れますがこんなには大きくありません。
時々知人から頂くのですが、実を出すのが大変です。
メモリー1.5Gですか・・快適でしょうね・・私は1Gで頑張っています。
by tokumichi (2007-09-13 07:05) 

sak

わぁぁぁぁ~...
美味しそう。
いいなぁ...。
by sak (2007-09-13 07:45) 

Silvermac

私もIE7は避けて、6で使っています。
by Silvermac (2007-09-13 14:37) 

わかまろ

watamiさん(ようこそはじめまして),ぴーすけ君さん,月夜さん,奥津軽さん,sakさん,イッキさん,SilverMacさん,∞∞さん,niceをありがとうございます。

♪ぴーすけ君さん♪

至福のひとときでありました(=´∇`=)

♪月夜さん♪

ほんとにすごかったです(*'▽^)ъ

♪奥津軽さん♪

やはり北の海はミネラルが豊富なのでしょうか?昆布が大きくておいしいからいいウニが育つのでしょうね。
1.5Gは立ち上がりも仕事も速いです!

♪sakさん♪

北海道へいらっしゃったら,ぜひうにを・・・。

♪SilverMacさん♪

やはりそうですか。6のほうが速く動きますね。
by わかまろ (2007-09-13 16:01) 

わかまろ

オデコさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2007-09-13 23:09) 

わかまろ

nicoさん,Krauseさん,keyさん,marimariさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2007-09-15 00:40) 

masa

うにかなりおいしそうですね。
ご飯と一緒に食べたいです。
by masa (2007-09-16 16:39) 

わかまろ

♪masaさん♪

nice&コメントありがとうございます。
とってもいいウニでした。ご飯と一緒に食べましたが最高でした(=´∇`=)
by わかまろ (2007-09-16 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。