SSブログ

ニンフェンブルク城 [海外のお城・館・古い建物めぐり]

バイエルン王国のレジデンツ(王宮)はミュンヘンの中心街マリーエン広場周辺にありますが,ここはミュンヘン郊外にある国王の夏の離宮です。


わかまろ・・明後日から10日ほど勉強&観光のためイタリアへ行ってきますので,しばらくブログをお休みいたします。帰ってきたらまたかまってやってくださいませ。

バイエルン王国の誕生―ドイツにおける近代国家の形成

バイエルン王国の誕生―ドイツにおける近代国家の形成

  • 作者: 谷口 健治
  • 出版社/メーカー: 山川出版社
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 単行本

Schloß Nymphenburg


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 10

Ballacki

こんばんは~
白鳥、黒鳥などなどたくさんいますね~!こういう庭園好きなんです~
イタリア、行かれるのですね~楽しんできてくださいね^^
帰国後のアップ、楽しみにしています^^
by Ballacki (2007-09-26 00:42) 

MOCOMOCO

わぁ、イタリアへ行かれるのですか~!
羨ましい!お気をつけて行ってらっしゃいませ^^
お土産話が楽しみです♪
by MOCOMOCO (2007-09-26 07:15) 

tokumichi

イタリアですか・・いいですね
お土産話まっています!! 気をつけて行ってきてください
by tokumichi (2007-09-26 08:14) 

Silvermac

勉強、観光を両立ですね。
by Silvermac (2007-09-26 09:07) 

naonao

イタリア旅行のアップも楽しみにしてます。お気をつけて行ってきてください。
by naonao (2007-09-26 16:32) 

ぴーすけ君

ニンフェンブルク城、
夏の離宮なんですかぁ~。
なんて、贅沢な(^v^)
by ぴーすけ君 (2007-09-26 20:55) 

わかまろ

オデコさん,BasriFantastiさん,nicoさん,MOCOMOCOさん,Krauseさん,奥津軽さん,SilverMacさん,naonaoさん,xml_xslさん,ぴーすけ君さん,niceをありがとうございます。

明日の朝とっても早いので,今日はお一人ずつにレスできなくて本当に申し訳ありません・・(;´_`;)
がんばって行ってまいります。
しばらく皆様のところにもお伺いできなくてごめんさい。

では,行ってきま~す(=´∇`=)
by わかまろ (2007-09-26 21:49) 

masa

ずいぶんと広い敷地ですね~。
建物が立派な事!
イタリアへ行かれてるんですね。
私も去年行きましたよ。楽しんできてくださいね。
ってもういないんですよね・・・
by masa (2007-09-28 18:11) 

わかまろ

tmykj1さん、masaさん、niceをありがとうございます。
by わかまろ (2007-09-29 06:50) 

sak

イタリアですか...
いいなぁ...気をつけて。
by sak (2007-09-29 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バイエルン州立歌劇場ローマへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。