SSブログ

フォーリ・インペリアーリ [海外の博物館・美術館・その他史跡]

そして・・わかまろが大興奮した古代遺跡へと舞台を運びます。

ここはトラヤヌスの記念中やフォロ・トライアーノ,アウグストゥス帝のフォロなどがある地区です。

ここからず~っと何Kmにもわたって古代遺跡が続いています。歩いてみるのがオススメです。(暑い日はカンカン照りなので熱射病にご注意。)

塩野七生「ローマ人の物語」スペシャル・ガイドブック

塩野七生「ローマ人の物語」スペシャル・ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 単行本

Via dei Fori Inperiali


nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 14

Ballacki

こんばんは~^^
すごい!この木は何の木なんでしょう?
しかし煉瓦?石造りの建物の色合いがとてもいいですね^^
by Ballacki (2007-10-14 02:19) 

MOCOMOCO

私も古代遺跡大好き~^^
続きが楽しみです!
by MOCOMOCO (2007-10-14 07:11) 

kimiko

イタリアは古代遺跡がたくさんある国というイメージです。
ロマンがいっぱいですねぇ!興奮するのわかります。^^
by kimiko (2007-10-14 07:28) 

nico

古代史は最近になってようやく興味が湧いてきました。
学生の頃はこれほど退屈なコトはないと思ってましたけど。
by nico (2007-10-14 08:19) 

ぴーすけ君

古代遺跡が続いている道歩いてみたいですね~p(≧∀≦)q
ロマンチック!!
by ぴーすけ君 (2007-10-14 08:27) 

大切に今の時代と共存してるところが、素晴らしいです。
by (2007-10-14 08:49) 

Silvermac

歴史を感じますね。
by Silvermac (2007-10-14 10:09) 

遺跡いいですよね。いいなー。行きたいです。
3年くらい前にローマを散々歩いたのに記憶が薄れてきちゃった・・・。
続き楽しみにしてます。
by (2007-10-14 10:20) 

sak

古代遺跡...大好きです(^^
ローマ...行きたいなぁ。
by sak (2007-10-14 11:20) 

letterwritingday

何キロも続く…というのも驚きですね!
by letterwritingday (2007-10-14 15:45) 

tokumichi

日本では見かけない街路樹ですね・・・かわった形で・
by tokumichi (2007-10-15 09:01) 

わかまろ

昨日は主人のお誕生日でお出かけをしていたため,ブログをみれませんでした。
お返事が遅くなってごめんなさい。

BastiFantastiさん,MOCOMOCOさん,kimikoさん,nicoさん,Krauseさん,letterwritingさん,ぴーすけ君さん,イチローさん,Travelerさん,SilverMacさん,ななしさん,sakさん,xml_xslさん,オデコさん,COCOさん,奥津軽さん,niceをありがとうございます。

♪BastiFantastiさん♪

これは松です。これがあのローマの松です。
古代遺跡はレンガや大理石のものが多いです。

♪MOCOMOCOさん♪

いいですよね,古代遺跡。
ロマンを感じます。

♪kimikoさん♪

古代遺跡を観たときは,さすがローマって感じでした。
ほんとにすごいです。

♪nicoさん♪

そうですね。私もかもしれません。
昔は中世以降が好きでしたからね。

♪ぴーすけ君さん♪

ほんとうに「続いて」いました。
スケールが半端じゃないです。

♪イチローさん♪

中世には古代遺跡を解体して,そこから教会を建築する際の材料を持って行ったりしたそうです・・。ちゃんと残っていれば,もっとすごかったそうで・・。

♪SilverMacさん♪

紀元前のものがちゃんと残っているのってすごいですよね。

♪ななしさん♪

きっとお写真などをみると思い出しますよ。
ローマはやっぱりすごいですね。

♪sakさん♪

ぜひ一度どうぞ!
古代遺跡好きにはたまらないと思います。

♪letterwritingさん♪

そうなんですよ。残っているところがさすがに石の文化ならではですね。

♪奥津軽さん♪

これは松なんですよ。
日本のそれとは種類も違うのかもしれませんが,切り方が違うので全部上に葉がついているのかなぁ・・と。
by わかまろ (2007-10-16 00:30) 

COYOTE

行きたいあぁ~!!見とれちゃってます♪
by COYOTE (2007-10-16 07:06) 

わかまろ

♪coyoteさん♪

ぜひ行ってみてください。いいですよ。
by わかまろ (2007-10-16 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。