SSブログ

フォロ・ロマーノ① [海外の博物館・美術館・その他史跡]

紀元前600年ころから建築が始まった古代ローマの中心地。

とにかく,この遺跡はスケールが大きいです。

左端の人が歩く道で少しスケールがわかると思います。

さまざまな建物や神殿跡があります。

日没の1時間前までは見学できます。無料。

CG世界遺産 古代ローマ

CG世界遺産 古代ローマ

  • 作者: 後藤 克典
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: ムック

Foro Rmano


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 13

xml_xsl

わかまろ さん、こんばんわ、(^ ^)
古代ローマの中枢、圧倒さます!、
ありがたいです、(^。^)/
すばらしい!、のを直に観られて、いいなぁ~*、
by xml_xsl (2007-10-16 01:15) 

tokumichi

私も遺跡を見るのが好きでよく行きます
スケールの大きいのには驚かせられました
by tokumichi (2007-10-16 06:48) 

Ballacki

おはようございます^^
いいですね~~^^こういう遺跡ってみてると昔の人はここでこういうことしてたのかな~とかいろいろ想像が膨らんじゃいます^^
どこか旅行へ出かけたいな~^^
by Ballacki (2007-10-16 07:41) 

sak

すごぉ~~~い...
スケールが違いますね。
圧倒されて...
行ってみたいです。
by sak (2007-10-16 07:48) 

MOCOMOCO

フォロ・ロマーノ、いいですよね~。
私も日没近い時間まで、ここでまったりとしていました。
悠久の時の流れを感じますよね。
こんな遺跡がローマの街中になるなんて信じられない!と思いました。
by MOCOMOCO (2007-10-16 07:50) 

kimiko

紀元前にこんな立派な建築物を創る技術があったなんて、スゴイです!!
永久保存の世界遺産でしょうね。
by kimiko (2007-10-16 07:50) 

凄いスケールですね・・ 一度は訪れたいです。
by (2007-10-16 08:35) 

Silvermac

やはり、石の文化は残りますね。
by Silvermac (2007-10-16 09:16) 

ぴーすけ君

最初の写真を見て、わぁ~って言っちゃいました。
すごいですね~
昔の技術と人の手と・・・
すばらしい遺産ですね^^
by ぴーすけ君 (2007-10-16 09:48) 

わかまろ

xml_xslさん,Krauseさん,奥津軽さん,BastiFantastiさん,sakさん,MOCOMOCOさん,kimikoさん,イチローさん,SilverMacさん,ぴーすけ君さん,COCOさん,niceをありがとうございます。

♪xml_xslさん♪

こんにちは。
遺跡のスケールや時間の流れを考えると,人間って小さいなぁ・・と思いました。

♪奥津軽さん♪

残っている部分が多いのがポイントですかね?
日本の平安京とかも全部残っていたらすごかったんだろうなぁ・・と思いました。

♪BastiFantastiさん♪

これが全部大理石に覆われていたというのですから,そうとうなものだったのでしょうね。昔の人は権力があったからできたのでしょう。

♪sakさん♪

本当に広くて大きくてびっくりしました。
お城や教会もすごいけれど,これはほんとにすごいです。

♪MOCOMOCOさん♪

そうそう!普通に街の中心地にあるのですものね!
Romaはすごいですよね。

♪kimikoさん♪

復元図をみたら,コンピュータや電化製品などのメカがないだけで,現在の街や生活と殆ど変わらないんですよ。上下水道もありましたし・・・。

♪イチローさん♪

ぜひ行ってみてください!そのスケールに圧倒されます。

♪SilverMacさん♪

地震が少ないから石で作ると残るのでしょうね。中世の家にも今でも人が住んでいますし・・・。

♪ぴーすけ君さん♪

相当の数の奴隷が携わっていますよね(笑)
機械のない時代の労働力を考えると・・・。
by わかまろ (2007-10-16 16:27) 

COYOTE

古代ローマの遺跡が~起こされてるのは、ほんとうに素晴らしいです。歴史の足跡がすごいですよね。・・・・・・・学生のときに西洋美術・・・・・・学び!懐かしい!!
行きたいなぁ♪
by COYOTE (2007-10-21 06:01) 

わかまろ

♪coyoteさん♪

お返事が遅くなってごめんなさいね・・。
土に眠っていたポンペイの遺跡も町ごと発掘されましたものね・・。
ポンペイは夏以外に行ってみたいです。カンカン照りの太陽に自信がなくて・・。
by わかまろ (2007-11-09 15:31) 

わかまろ

letterwritingさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2007-11-09 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。