SSブログ

フォロ・ロマーノ② [海外の博物館・美術館・その他史跡]

今回は少し近づいたショットです。

ごろごろ転がっている瓦礫,大理石なんですよ。すごいですよね!

わかまろと友人,このあたりでプロのスリ2名につけられまして,すぐ後ろに待機されました。

しかし,在イタリア10年以上になる友人がスリたちから聞き取った会話・・

「この人たち,駄目そうね。あきらめましょう。」

すぐにスリたちは去っていきました。よっぽど隙がなかったのかそれとも貧しそうに見えたのか(笑)プロに駄目だと言われたのですから。

その後,リュックを背負った日本人観光客が狙われたので,友人と一緒に「危ない!気をつけて!」と叫びました。するとスリたちは去っていきました。もうすでにリュックのチャックが半分開いた状態でした。

外国の観光地でリュックやウェストポーチは厳禁ですよ!!「貴重品ここにあり!」とアピールしているようなものです。普通のバッグを持って,チャックが前のほうにしまるように持ってくださいね。

凱旋門のそばは多くの国籍の観光客でにぎわっています。

世界の古代遺跡 (空から見る驚異の歴史シリーズ)

世界の古代遺跡 (空から見る驚異の歴史シリーズ)

  • 作者: アンリ スティルラン
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 大型本

Foro Romano

コンスタンティヌス凱旋門


nice!(18)  コメント(12) 

nice! 18

コメント 12

kimiko

瓦礫のようにゴロゴロと大理石?・・欲しくても持ち帰れないですね~(≧▽≦)
やはり、日本人の観光客は狙い易いんでしょうか?
リュックもウエストポーチもダメなんて。。怖~っ!(^^;
by kimiko (2007-10-16 17:47) 

フォロロマーノはじっくり観光しました~。
懐かしいなぁ。。ローマで一番歴史を感じた場所で、
記憶も鮮明です。
by (2007-10-16 20:46) 

ぴーすけ君

大理石なんですかぁ~、すごいですね~。
観光客・・・気をつけなくってはいけませんね∑(゜▽゜ll)
by ぴーすけ君 (2007-10-16 20:57) 

わかまろ

奥津軽さん,kimikoさん,xml_xslさん,julieさん,ぴーすけ君さん,オデコさん,niceをありがとうございます。

♪kimikoさん♪

中世の人は勝手に持ち帰ったり解体したりしていたようです・・・。
普通のトートバッグやハンドバッグ,ポシェットなんかが一番いいようです。
リュックやウェストポーチっていかにも観光客ってイメージなんだそうです。

♪julieさん♪

ここはゆっくり時間が流れているようでいいですよね。
ローマといえば古代遺跡ですよね。

♪ぴーすけ君さん♪

自分さえ気をつけていれば大丈夫ですよ。
きょろきょろしすぎていたり,無防備すぎると危ないんだと思います。
by わかまろ (2007-10-16 23:09) 

Ballacki

おはようございます^^
大理石ゴロゴロ^^すごいですね~^^
遺跡の朽ちた感じと色とが青空と合いますね^^
うぉ!やっぱりイタリアのスリってかなり増えているのですね・・・。
日本人は危険に対して免疫がないから・・・。私もミラノへ旅行した時、エレベーターに乗っているときにジャケットのポケットに手を入れたら、ほかの人の手が@_@ってことがありました。^^そんなところに入れているはずがないのに^^
気をつけないといけないですね
by Ballacki (2007-10-17 08:12) 

MOCOMOCO

懐かしい風景です^^
観光地はスリが多いですからね~。
私もコロッセオあたりで何かつけられてる気がしたので、
眼光鋭くにらんでいたら、スリは去っていきました^^
イタリア在住10年のお友達、心強いですね!
by MOCOMOCO (2007-10-17 08:14) 

素敵な観光地なんだけど、スリには注意して・・でしたね。
バッグはトートにしたり持ち方に注意しましたよ。
by (2007-10-17 08:43) 

Silvermac

ローマの遺跡、残っているのが奇跡ですね。日本ならとっくにないでしょうね。
by Silvermac (2007-10-17 11:46) 

わかまろ

BastiFantastiさん,MOCOMOCOさん,イチローさん,わんこさん,SilverMacさん,イッキさん,nicoさん,Krauseさん,niceをありがとうございます。

♪BastiFantastiさん♪

日本は世界一治安がいいのではないかと思ってしまいますね。
イタリアのスリはイタリア人じゃない場合が多いですよね。
北アフリカ出身だったり,EUに加盟したばかりの貧しい国だったり・・。
そちらからどんどんイタリアに入ってくるようです。ドイツとかは厳しそうですものね。

♪MOCOMOCOさん♪

やはり日本人は狙いやすいんですね。
街を歩いていても「この人日本人かな?」ってすぐにわかりますしね。
撃退おみごとです!

♪イチローさん♪

やはりそうですよね。景色にみとれすぎていると危ないですものね。
自分の身は自分で守らなくちゃですね。

♪SilverMacさん♪

本当ですね。日本では弥生時代ですものね。
木の文化では朽ちてなくなっていますよね。
by わかまろ (2007-10-17 15:46) 

わかまろ

COCOさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2007-10-17 20:31) 

わかまろ

sakさん,ななしさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2007-10-20 15:25) 

わかまろ

letterwritingさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2007-11-09 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォロ・ロマーノ①コロッセオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。