SSブログ

サン・ジョヴァンニ・イン・ラテラーノ大聖堂① [海外の寺社・教会めぐり]

裏側から入ったサン・ジョヴァンニ・イン・ラテラーノ大聖堂です。

この中には聖ペトロ(ピエトロ)と聖パウロの頭蓋骨の一部が保存されているそうです。

パイプオルガンもとっても大きかったです。

すばらしい大理石の彫像。

布を思わせる赤いところも全部大理石で彫ったものです。すごい技術ですね。

ローマ夢幻巡礼

ローマ夢幻巡礼

  • 作者: 松本 徹
  • 出版社/メーカー: 小沢書店
  • 発売日: 1998/06
  • メディア: 単行本

Basilica di San Giovanni in Laterano


nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 13

ぴーすけ君

サン・ジョヴァンニ・イン・ラテラーノ大聖堂
ため息しか出てきません・・・O(≧∇≦)O
なんて素敵な&神聖な場所なんでしょう~。
by ぴーすけ君 (2007-10-20 17:19) 

Ballacki

こんばんは~
すごいっ!装飾がもう素敵すぎです!
こんな素敵な装飾の中、パイプオルガンの音色を聴けたら~(*´ω`*)ポッ
鳥肌ものでしょうね~!
by Ballacki (2007-10-20 20:59) 

Silvermac

規模壮大ですね。
by Silvermac (2007-10-20 21:45) 

わかまろ

ぴーすけ君さん,奥津軽さん,イチローさん,BastiFantastiさん,SilverMacさん,オデコさん,デザイン屋さん,niceをありがとうございます。

♪ぴーすけ君さん♪

とっても大きな教会なのに,中もとっても豪華でした。
ローマは彫刻がとっても多いです。
私もため息が出ました。

♪BastiFantastiさん♪

夕方のミサのときに鳴り響いていたオルガンの音は,お腹まで響きました。
まさに鳥肌ものでした。

♪SilverMacさん♪

はい!その一言につきますね!
by わかまろ (2007-10-21 01:07) 

nico

綺麗ー。
柱も天井もどこにも手を抜かずに装飾してますねぇ。
by nico (2007-10-21 11:30) 

MOCOMOCO

パイプオルガンが素晴らしいですね~。
この音を聴いてみたいです!
by MOCOMOCO (2007-10-21 12:55) 

masa

大聖堂の中の造りがすごいですよね。
ヨーロッパの建物はどれも驚くものばかりで
また、ヨーロッパ行きたくなりました。
by masa (2007-10-21 16:50) 

名前は?でしたが、内部の写真を見て記憶がありました。
イタリアに行ったのは7年前なので、あと3年後にまたいきますよ。
by (2007-10-21 18:47) 

装飾がとても豪華ですね!
パイプオルガンすごいですね!
どんな音なんだろう・・・。
by (2007-10-21 19:18) 

わかまろ

Krauseさん,nicoさん,MOCOMOCOさん,COCOさん,masaさん,julieさん,ななしさん,niceをありがとうございます。

♪nicoさん♪

ほんとですよね~。
長い月日がかかったことでしょう・・・。

♪MOCOMOCOさん♪

それはそれは・・素晴らしい音色で・・。

♪masaさん♪

そうですね。美術館に行かなくても大聖堂には芸術がたくさんですね。

♪julieさん♪

10年に1度イタリアに行くことにしているのですね?

♪ななしさん♪

オルガンそのものもすごいんですけど,それを響かせる大聖堂の空間もすごいんです。
by わかまろ (2007-10-22 17:26) 

sak

イタリア...
憧れの国です。
ヨーロッパに行くことがあっても
何故かイタリアへはいけなくて...。
わかまろさんの写真見て、生きているうちに
絶対行きたいなぁ...って。
by sak (2007-10-22 22:19) 

わかまろ

♪sakさん♪

nice&コメントありがとうございます。
イタリアいいですよ。
自分は今回が4回目でしたけど,毎回いいです。
by わかまろ (2007-10-24 00:49) 

わかまろ

kimikoさん,letterwritingさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2007-11-09 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。