SSブログ

サンタ・マリア・ソプラ・ミネルヴァ教会② [海外の寺社・教会めぐり]

昨日の続きです。今日は美術品をいくつか紹介したいと思います。

ステンドグラスがとっても美しいです。

これはミケランジェロの彫刻です。

シエナの聖カタリナが眠っているそうです。

カラファ家の礼拝堂。フィリッピーノ・リッピによる絵です。

システィーナのミケランジェロ (ショトル・ミュージアム)

システィーナのミケランジェロ (ショトル・ミュージアム)

  • 作者: 青木 昭
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1995/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
アヴェ・マリア

アヴェ・マリア

  • アーティスト: ヴィス(ドミニク), 米良美一, ウィーン・ボーカル・コンソート, ルガノ・スヴィッツェラ放送合唱団, セント・ブライド教会合唱団, ベックリー(リサ), サマーリー(ジェレミー), オックスフォード・カメラータ, キャトル・ローゾ・サキソフォン・アンサン, カー(ゲリー), サンクトペテルブルグ・チェロ・アンサンブル
  • 出版社/メーカー: キング
  • 発売日: 2002/09/25
  • メディア: CD

S.M.Sopra Minerva


nice!(29)  コメント(20) 

nice! 29

コメント 20

ステンドグラスに彫刻とか素晴らしいですね・・
by (2007-11-21 08:36) 

ぴーすけ君

ミケランジェロの彫刻、素晴らしいです。
by ぴーすけ君 (2007-11-21 08:47) 

Silvermac

教会のステンドグラスは芸術品ですね。
by Silvermac (2007-11-21 08:49) 

manamana

ステンドグラス、絵画、彫刻、
すべて素敵ですね。
どれも意外と鮮やかな色をしていますね。

ところで、わかまろさんは、秋田にお住まいだったんですね。
雪が降っていると言うことで、プロフィールを拝見しました。
もう一足先に冬ですね。
by manamana (2007-11-21 09:53) 

COYOTE

ステンドガラスも、ミケランジェロの、彫刻も素敵です!!
本当に、芸術作品で、素晴らしい・・・・・・♪
by COYOTE (2007-11-21 11:27) 

kimiko

すごい立派な教会ですねー!
ステンドグラス・・・本当に綺麗♪
照明が厳かなムードを醸してますね。
by kimiko (2007-11-21 13:58) 

MOCOMOCO

素晴らしい芸術品がさりげなく置かれていて、素敵ですね^^
by MOCOMOCO (2007-11-21 18:10) 

Ballacki

こんばんは^^
うわーーーーほんと素晴らしいですね!
いつもですが鳥肌が立ってばっかりですね^m^
いいですね、こんな素晴らしい物を見てこられたんですね^^
by Ballacki (2007-11-21 21:51) 

わかまろ

イチローさん,ぴーすけ君さん,オデコさん,奥津軽さん,manamanaさん,xml_xslさん,coyoteさん,チャッピィーさん,Krauseさん,kimikoさん,bukkoさん,julieさん,MOCOMOCOさん,Ballackiさん,niceをありがとうございます。

♪イチローさん♪

この教会はまさに小美術館。芸術の宝庫でした。

♪ぴーすけ君さん♪

ここでお金も払わずにミケランジェロにお目にかかれるとは思いませんでした(=^ェ^=)

♪SilverMacさん♪

美しいの一言につきますね。ここのが一番感動しました。

♪manamanaさん♪

札幌育ちのエセ秋田人です。
秋田に住んで3年半が経ちましたが,未だにお年寄りの言葉は聞きとれないときがあります(笑)

♪coyoteさん♪

美しいものをみてすぅっとした教会でした。
綺麗でした・・。

♪kimikoさん♪

美術館のように人がたくさんいないところで,ゆっくり綺麗なものをみることができるのは贅沢でした。ステンドグラスはしばらく眺めていました。

♪MOCOMOCOさん♪

本当に「さりげなく」ですよね。無駄な演出がないのがいいですね。

♪Ballackiさん♪

古代遺跡のように「興奮」した感動ではなく,美しいものに魅せられて気分が晴れたような気持ちでした。
by わかまろ (2007-11-22 00:58) 

sak

ステンドグラス...ミケランジェロ...どれもみんな美しいなぁ...
全部があまりにも綺麗でため息が出ちゃう。
by sak (2007-11-22 17:11) 

masa

ステンドグラスはかなりすごいですよね。
もっと近くで見てみたいと思いました。
by masa (2007-11-22 17:23) 

わかまろ

nicoさん,Mcubicさん,たねさん,デザイン屋さん,はっこうさん,sakさん,masaさん,niceをありがとうございます。

♪sakさん♪

わたしもずっとため息の連続でした。
非常に美しかったです。

♪masaさん♪

実際,暗い室内でほのかに明るいステンドグラスは,もっと雰囲気があって美しいです。
by わかまろ (2007-11-23 00:37) 

わかまろ

テリーさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2007-11-23 00:38) 

こんばんは。
はっこうです。

ステンドグラスを見ると画家「ルオー」を思い出します。
by (2007-11-23 00:47) 

チャッピィー

おはよう御座います。
チャッピィーと申します。
nice!だけ押してコメントが遅くなりました・・すみません。

素敵な彫刻と建物ですねぇ・・・・
昨日は、訪問頂き有り難う御座いました。
風邪に掛からないように健康管理為さってくださいね。
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-11-23 05:56) 

すてきな教会ですねー。
ミケランジェロの彫刻も置いてあるなんて・・・。
by (2007-11-23 22:33) 

わかまろ

DSilberingさん,ななしさん,niceをありがとうございます。

♪はっこうさん♪

こんばんは。
ステンドグラスは本当に美しいですよね。

♪チャッピィーさん♪

東北はここ2,3日すごい雪でした。
チャッピィーさんも風邪をひかれないようにご自愛くださいね。

♪ななしさん♪

普通にお金も払わずにミケランジェロが見学できるなんて,贅沢ですよね。
日本じゃ考えられませんね。
by わかまろ (2007-11-24 01:20) 

わかまろ

COCOさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2007-11-27 01:02) 

わかまろ

takehiroさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2007-11-29 17:05) 

わかまろ

yukitanさん,月夜さん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2007-12-03 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。