SSブログ

ブルータス,お前もか [海外の博物館・美術館・その他史跡]

久しぶりの更新で申し訳ありません・・。

ここはカエサル(シーザー)が殺された場所です。有名な「ブルータス,お前もか!?」という言葉は実際にはシェークスピアの劇中の台詞で,カエサルは言ってないそうです。

野良猫がたくさん住んでいて,猫屋敷になっていました・・・。

ローマ人の物語〈13〉ユリウス・カエサル―ルビコン以後(下) (新潮文庫)

ローマ人の物語〈13〉ユリウス・カエサル―ルビコン以後(下) (新潮文庫)

  • 作者: 塩野 七生
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 文庫

ジュリアス・シーザー (光文社古典新訳文庫)

ジュリアス・シーザー (光文社古典新訳文庫)

  • 作者: シェイクスピア
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2007/01/11
  • メディア: 文庫
ジュリアス・シーザー*歌劇

ジュリアス・シーザー*歌劇

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • 発売日: 1992/02/25
  • メディア: DVD

nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 10

ぴーすけ君

おはようございます。
ここがカエサル(シーザー)が殺された場所なんですか。
今も、風化しながらもちゃんと残ってるんですね^^
by ぴーすけ君 (2007-11-30 06:27) 

manamana

猫のおしっこで風化が進まなければいいのですが。
by manamana (2007-11-30 06:56) 

ここには猫好きの人が多いのですかね、嬉しいですけど。
by (2007-11-30 07:20) 

Silvermac

近代建築と遺跡の同居も素晴らしいですね。
by Silvermac (2007-11-30 09:56) 

masa

猫ちゃんにとってはいい住みかなんでしょうね!
by masa (2007-11-30 18:25) 

sak

シーザーが殺された場所なんだ...
by sak (2007-12-01 12:17) 

ローマってすごいですよね。
いきなり遺跡が!みたいな感じですよね。
カエサルほんとは言ってないんですね。そっかー・・・。
by (2007-12-01 15:30) 

わかまろ

最近,なかなか皆様のブログにお邪魔することができなくてごめなさいね。PCをひらく時間があまりありませんでした・・・。

Ballackiさん,月夜さん,nicoさん,ぴーすけ君さん,manamanaさん,イチローさん,SilverMacさん,xml_xslさん,masaさん,オデコさん,sakさん,ななしさん,COCOさん,たねさん,MOCOMOCOさん,niceをありがとうございます。

♪ぴーすけ君さん♪

本当に残っていたなんて・・・歴史好きにはたまらないです。

♪manamanaさん♪

他の遺跡ではもう殆ど猫ちゃんは住んでいないのですが,ここは残っているんです・・。

♪イチローさん♪

ちゃんとえさをやってる団体もあるんですよ・・。
動物を大事にするんですね・・・。

♪SilverMacさん♪

渋谷や新宿にいきなり古代遺跡があるようなものですものね・・。

♪masaさん♪

適当に屋根とかもあるので,野良猫ちゃんたちにとっては快適かも知れませんね。

♪sakさん♪

ですよ~。感動でした!!

♪ななしさん♪

本当に街中にいきなりあるんです。
それがきわめて普通なので,面白いですよね。
by わかまろ (2007-12-03 17:32) 

kimiko

ココもローマですか?
いたる所に遺跡が保存されてるんですね!
by kimiko (2007-12-04 07:52) 

わかまろ

♪kimikoさん♪

そうなんです。ローマなんです。
ローマは本当にたくさんの遺跡がありました。
by わかまろ (2007-12-04 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。