SSブログ

ポポロ広場 [海外の公園・広場]

ボルゲーゼ公園から降りてくると,このオベリスクが目印のポポロ広場に出てきます。後ろは双子教会と呼ばれるよく似た教会。

ナポレオン1世の広場です。

オベリスク―完全攻略ガイドブック

オベリスク―完全攻略ガイドブック

  • 作者: 浪江 貴実孝
  • 出版社/メーカー: ビーエヌエヌ
  • 発売日: 1997/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ポポロ広場


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 8

駅員3

私は未開の地に行くことが多く、ヨーロッパはギリシャしか下りたことがありません。機会があったらいってみたいですね。
by 駅員3 (2008-02-02 22:15) 

ほんと双子だ!
そっくりですね!!
by (2008-02-03 01:18) 

nico

みんなオベリスクを見上げてる。
by nico (2008-02-03 08:43) 

Ballacki

本当だ^^ 一対ですね^^ あ、でもじっくり見ると細部が違うのですね
by Ballacki (2008-02-03 12:19) 

letterwritingday

不思議な建て方ですね…
あっほんと、細かいところは違いますね。
by letterwritingday (2008-02-03 14:54) 

何故に2つ建てたのかな・・ 深い意味とかがあるんでしょうね。
by (2008-02-03 16:03) 

わかまろ

kotarobsさん(ようこそはじめまして),xml_xslさん,ななしさん,nicoさん,MOCOMOCOさん,Ballackiさん,Krauseさん,letterwritigdayさん,イチローさん,ぴーすけ君さん,niceをありがとうございます。

♪kotarobsさん♪

はじめまして。
ローマは遺跡あり教会ありコンサートホールありサッカースタジアムあり・・古代から現代の文明&文化がたくさんあります。ぜひ行ってみてください。

♪ななしさん♪

そうなんですよ。
ちょうど真ん中から写真をとるとこのようになります。

♪nicoさん♪

ですね。わたしもその一人でした。

♪Ballackiさん♪

そうそう,実際にそこに立ってみると,よ~く見ないとわからないのですが・・・。

♪letterwritingdayさん♪

ほんとうに・・いつどういう経緯で建てられたのか・・。

♪イチローさん♪

深く勉強していませんが,意味があるのでしょうかね・・?
by わかまろ (2008-02-05 19:15) 

わかまろ

sakさん,COCOさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2008-02-11 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。