SSブログ

サンタ・マリア・イン・コスメディン教会 [海外の寺社・教会めぐり]

この教会・・名前はあまり聞いたことがないかもしれません・・。でもとっても有名です。なぜなら,あの「真実の口」があるからです。

観光バスがたくさんやってきます。

みんな並んで写真の順番を待つんです。教会なので,入場無料です。

わかまろもやってみました。

中はそれほどゴテゴテなつくりではありません。

出口近くのお土産屋さんが充実しています。

サンタ・マリア・イン・コスメディン教会

ローマの休日 (別冊宝島 1398 名作映画で英会話シリーズ)

ローマの休日 (別冊宝島 1398 名作映画で英会話シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本

ローマの休日

ローマの休日

  • 出版社/メーカー: ファーストトレーディング
  • 発売日: 2006/12/14
  • メディア: DVD

nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 12

駅員3

いいですねぇ
ヨーロッパの教会建築は実に味があります。
by 駅員3 (2008-02-14 21:00) 

Silvermac

「ローマの休日」は永遠の名作ですね。ヘップバーンは女神に思えました。
by Silvermac (2008-02-14 21:03) 

わかまろ

bukkoさん,takagakiさん,kotarobsさん,SilverMacさん,niceをありがとうございます。

♪kotarobsさん♪

教会も国によって建築様式が全然違って面白いです。

♪SilverMacさん♪

ヘップバーンは私にとっても永遠の憧れです(=´∇`=)
by わかまろ (2008-02-14 22:04) 

nico

ここは写真撮ったなぁ。
どっか行っちゃったけど。
さもないトコにあるんですよネ。
ワタシが行った時は行列も出来てなかったです。
by nico (2008-02-15 01:40) 

MOCOMOCO

ローマは見所がありすぎるので、時間の関係でここにはいけませんでした。
ローマの休日を見たことのある人なら、一度は行ってみたい場所ですよね~^^
行列ができるほど人気スポットなのですね!
by MOCOMOCO (2008-02-15 10:49) 

sak

私もやってみたい(^^
by sak (2008-02-16 06:45) 

正直者でしたね~  ローマの休日観ようっと・・
by (2008-02-18 15:01) 

私もやりました~!
なつかしいなぁ・・・。
やっぱならびましたよね。
by (2008-02-18 22:41) 

わかまろ

xml_xslさん,nicoさん,MOCOMOCOさん,ぴーすけ君さん,奥津軽さん,takemoviesさん,sakさん,takehiroさん,イチローさん,ななしさん,COCOさん,niceをありがとうございます。

♪nicoさん♪

Romaは季節によって随分人数が違うようですね・・。
もっといろんな写真をとりたかったのですが,後ろの方たちに申し訳なくて・・・。

♪MOCOMOCOさん♪

Romaで最もやりたかったことのひとつでした。
人気スポットでした。

♪sakさん♪

ぜひぜひ!
目にも鼻にも入れられます。

♪イチローさん♪

なんとか・・・そのようでした・・。
あ~良かった(=´∇`=)

♪ななしさん♪

楽しいですよね!
ローマに来たなって感じがしますよね。
by わかまろ (2008-02-19 14:21) 

わかまろ

オデコさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2008-02-19 22:33) 

Ballacki

こんばんは^^
私もやりました^^本気で口が閉じないかとドキドキしながら手を入れました^^
でも真実の口だけで教会自体はちゃんと見てませんでした....もったいないことしました。
by Ballacki (2008-02-20 20:48) 

わかまろ

♪Ballackiさん♪

ここの教会,こうやって入り口だけが混んでるんですよね・・・。
私も手を入れた瞬間,一番の目的を達成した感じがしました。
by わかまろ (2008-02-20 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。