SSブログ

レストランGIRASOLE [海外グルメ紀行]

この日の夕食がローマで最後の晩餐となりました。とってもおいしかったです。

友人夫妻に連れて行ってもらったそのレストランは,地元の方ばかりで観光客は一人もいませんでした。(あっわかまろは観光客でしたね・・・。)





 

ワインも種類がとっても豊富です。

では早速いただきましょう・・。





 

これはいつかのピッツェリアの記事でもご紹介したカボチャの花のてんぷらです。







 

これはイカです。





 

イワシのマリネ。


サーモン。たくさんルッコラがついていて嬉しいですね。



トマトトースト。



パン。



わかまろのカルボナーラ。



友人のご主人のトマトの海の幸パスタ。



友人のパスタ。チーズがたっぷりですね。


これは,食後に飲む消化を助ける飲み物です(さすがイタリア!!)。甘くて苦かったです。


 

ちゃんと作れるイタリアン

ちゃんと作れるイタリアン

  • 作者: 落合 務
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2005/09/15
  • メディア: 大型本

nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 14

Silvermac

イチバーン、ボリュームタップリですね。
by Silvermac (2008-02-23 08:23) 

おはようございます・・
家庭的な感じのお店でお料理もボリュームもあっていいですね。
by (2008-02-23 08:50) 

わかまろ

奥津軽さん,SilverMacさん,イチローさん,niceをありがとうございます。

♪SilverMacさん♪

友人に「イタリアでは残す勇気も必要!」と言われました(=^ェ^=)

♪イチローさん♪

みんなスタッフも気さくな方ばかりでした。
お料理も美味しかったです。
by わかまろ (2008-02-23 15:32) 

ぴーすけ君

すごい量ですね(笑)
どれも美味しそう^^
by ぴーすけ君 (2008-02-23 21:01) 

sak

消化を助ける飲み物...
欲しいなぁ(^^
by sak (2008-02-23 23:25) 

甘党大王

イイですね~♡
パパさん喜びそう~。
買っちゃいます・・・この本!
イタリア(@^^)/~待ってて~☆
by 甘党大王 (2008-02-24 07:32) 

masa

どれもおいしそうですね。
本場の味はやはり違うのでしょうね?
私も食べたいです。
by masa (2008-02-24 09:22) 

サーモンが脂のってそうでおいしそう~。
カルボナーラも大好物!
なんだか気取ってないかんじがいいですね~。
地元の人に人気のお店は絶対おいしいはず!
by (2008-02-24 14:07) 

わかまろ

xml_xslさん,納豆(710)な奇人さん(ようこそ初めまして),ぴーすけ君さん,sakさん,甘党大王さん,masaさん,niceをありがとうございます。

♪ぴーすけ君さん♪

おいしかったですぅ(・∀・ )
「日本人はあんまり食べないなぁ」って思われてます。

♪sakさん♪

あんまりおいしい・・という飲み物ではなかったのですが,胃がすぅっとしました。

♪甘党大王さん♪

本場でおいしいものを食べると,家でもなんちゃってイタリア料理を作っています。
きちんとしたレシピを教えてもらったら,家庭料理でも全然味が違うんです。

♪masaさん♪

本場は全く味が違いました。
ミラノとローマでも,ローマのほうが断然美味しかったです!
by わかまろ (2008-02-24 14:07) 

わかまろ

♪ななしさん♪

nice&コメントありがとうございます。
ローマは海があるので,海産物系もとってもおいしいです。
あのカルボナーラの味は日本では味わえなかったです。
by わかまろ (2008-02-24 14:09) 

nico

最後の飲み物なんだろう。
ワタシは飲んでないや。
料理が美味しそうで何よりです。
by nico (2008-02-25 04:13) 

Ballacki

すご~い!美味しそうです!食べモノの色合いまでもイタリアっぽくカラフル^_^
お腹いっぱいになっちゃいますね!でもでもたべた~い^^
by Ballacki (2008-02-25 10:00) 

MOCOMOCO

ん~、どれも美味しそう♪
観光客のこない、地元の人でにぎわうお店って、絶対美味しいですよね!
by MOCOMOCO (2008-02-25 10:18) 

わかまろ

nicoさん,Ballackiさん,MOCOMOCOさん,nice&コメントありがとうございます。

♪nicoさん♪

最後の飲み物は,オイシイとは言えなかったです。
イソ○ンっぽい味でした・・。

♪Ballackiさん♪

これぞイタリア料理!!っていうくらいでした。
カルボナーラ・・ちょっと残しちゃいました(;´_`;)

♪MOCOMOCOさん♪

すごく美味しかったです!
地元の方が多いと味もごまかせませんものね・・・。

coyoteさん,yukitanさん,COCOさん,niceをありがとうございます。

皆様,やっとお返事が書けるようになりました(ToT)
本当にありがとうございました。
by わかまろ (2008-03-09 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アッピア旧街道夜の共和国広場周辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。