SSブログ

丘からの洞爺湖の眺め [国内の自然・景色]

IMGP4798.JPG

 

喜茂別から国道230号線をさらに南下すると,洞爺湖町につきます。

IMGP4797.JPG

真っ直ぐな道路と周りの畑・・。広々としているので,走っていて気持ちがいいです。

動画も撮ってみました。

北海道洞爺湖サミットガイド Hello北海道

北海道洞爺湖サミットガイド Hello北海道

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 産經新聞メディックス
  • 発売日: 2008/04/15
  • メディア: 大型本

丘からの洞爺湖の眺め

湖畔の宿 洞爺かわなみ

湖畔の宿 洞爺かわなみ

  • 場所: 北海道有珠郡壮瞥町洞爺湖温泉53
  • 特色: 洞爺湖畔にある素朴な温泉宿。泉質は日本百銘湯にも選べれております。カクテルバー、ビリヤード、ピンポン有。

洞爺サンパレス

洞爺サンパレス

  • 場所: 北海道有珠郡壮瞥町洞爺湖温泉7-1
  • 特色: 全室湖側の客室と宇宙一の大浴場を満喫して下さい。

nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 9

yukitan

こんにちは。
北海道は広くて気持ちが良いですね。
by yukitan (2008-04-17 17:32) 

sak

素敵な景色♪
行ってみたくなりました。
by sak (2008-04-17 18:35) 

tmykj1

動画ですか!
新たな表現方法を習得しましたね。
by tmykj1 (2008-04-17 21:45) 

わかまろ

xml_xslさん,オデコさん,yukitanさん,masaさん,sakさん,tmykj1さん,ぴーすけ君さん,niceをありがとうございます。

♪yukitanさん♪

ず~っと続く真っ直ぐな道路は特に気持ちがいいですよ(=´∇`=)
途中の道では畑のほか,牧場やアイス屋さんなどがあります。

♪sakさん♪

特に,旧洞爺村地区の畑が広がる道路が綺麗です。
夜は星も綺麗ですよ。

♪tmykj1さん♪

ずっとカメラに機能があったんですけど,興味がなかったんですね。
でも,やりはじめるとすっごく面白いです(=^ェ^=)
by わかまろ (2008-04-17 23:10) 

MOCOMOCO

何年か前にウィンザーホテルでお茶したことがあって、そこからの眺めが素敵でした♪湖の中にぽっかり浮かぶ島がいいですね^^
by MOCOMOCO (2008-04-18 07:31) 

SilverMac

洞爺湖には昭和40年代に一度行ったことがあります。良いところですね。
by SilverMac (2008-04-18 09:35) 

わかまろ

MOCOMOCOさん,奥津軽さん,SilverMacさん,niceをありがとうございます。

♪MOCOMOCOさん♪

いいですねぇ(・∀・ )ウィンザーホテル,サミットの会場ですよね。
しばらく一般客は泊まれないでしょうね・・・。

♪SilverMacさん♪

昭和40年代といえば・・まだ52年の噴火の前で,すごくにぎわっていた全盛期と聞きました。
by わかまろ (2008-04-18 13:04) 

わかまろ

イチローさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2008-04-18 17:53) 

わかまろ

coyoteさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2008-04-22 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の羊蹄山駒ヶ岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。