SSブログ

鹿角アメニティパークの八重桜 [国内の公園・テーマパーク・リゾート]

DSCN0018.JPG

皆様こんにちは。今日の鹿角はとっても暑かったです[もうやだ~(悲しい顔)] 北海道生まれ北海道育ちのわかまろは溶けてしまうのではないかと思いました(笑)

日中はとても暑かったので,夕方になってから近所のアメニティパークに出かけてみました。そうです,新しいカメラを持って[わーい(嬉しい顔)]

鹿角の平地ではヤマザクラやソメイヨシノはすっかり葉桜になってしまいました。シダレザクラもかなり散っています。

が・・今は八重桜が満開でして[ハートたち(複数ハート)]

わかまろはこのピンク色の濃い桜が好きですね。

DSCN0019.JPG

まだまだ勉強不足なんですけど,今までのコンデジではこんなアップは撮れませんでしたね。今日は風が少しあったので,難しかったです・・[ふらふら]

DSCN0021.JPG

DSCN0024.JPG

やはりフラッシュをたくと桜が白くなってしまいました。

DSCN0025.JPG

DSCN0027.JPG

もっともっと勉強が必要なようです・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

明日から3日間はPCを開くことができないため,皆さんのところへお伺いできません。また,コメントのお返事もできません。後日ゆっくり拝見させていただきますね。

では皆様,良い週末を・・・。

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス)  P80

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P80

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス

みちのくの桜を撮る―撮影テクニックと旅ガイド (孔雀ブックス)

みちのくの桜を撮る―撮影テクニックと旅ガイド (孔雀ブックス)

  • 作者: 千葉 克介
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

鹿角アメニティパーク

大湯温泉 ホテル鹿角

大湯温泉 ホテル鹿角

  • 場所: 秋田県鹿角市十和田大湯字中谷地5-1
  • 特色: 十和田湖の南玄関、大湯温泉郷の中心に位置し、開湯800年の歴史を誇る名湯と、ゆとりの空間を演出した充実の設備が人気の宿。

鹿角パークホテル

鹿角パークホテル

  • 場所: 秋田県鹿角市花輪堰向30-1
  • 特色: 館内すべてに奥津国道画伯の美人画を展示
湯瀬温泉 湯瀬ホテル

湯瀬温泉 湯瀬ホテル

  • 場所: 秋田県鹿角市八幡平字湯瀬湯端43
  • 特色: 自然美溢れる渓流沿の宿。ボウリング場等施設も充実。

nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 12

pica

思いもよらず、花見ができました。
キレイですねぇ~。特に八重桜のUP!

東京は雨が降っています。少し寒いです。
  
by pica (2008-05-03 05:47) 

SilverMac

新しいカメラで楽しんで下さい。(^_-)
by SilverMac (2008-05-03 08:11) 

イチロー

綺麗ですね~  いっぱい写真撮ってきてくださいね・・

by イチロー (2008-05-03 16:38) 

Ballacki

ピッカピカのカメラ、いろいろ勉強していくのも楽しいですね^^
よい GWを^^
by Ballacki (2008-05-03 21:09) 

yukitan

綺麗なピンクの桜ですね♪

by yukitan (2008-05-03 23:22) 

tmykj1

新しいカメラで色々な撮影を楽しんでください。
体がなじんだ頃には、お気に入りの設定も見つかっているでしょう。
by tmykj1 (2008-05-04 12:30) 

yosshi

モコモコと濃いピンクで綺麗な桜ですね♪

by yosshi (2008-05-04 18:04) 

甘党大王

ゴールデンウィークは多忙中の多忙(^^ゞ
また今度ゆっくり来ますね~☆
by 甘党大王 (2008-05-04 22:15) 

わかまろ

picaさん,SilverMacさん,イチローさん,Ballackiさん,yukitanさん,みみちゃんさん,tmykj1さん,yosshiさん,甘党大王さん,ぴーすけ君さん,にんにくマンボーさん,xml_xslさん,niceをありがとうございます。

♫♬ picaさん

旅行から帰ってきたら,こちらも八重桜がほぼ散っておりました。
今は北海道の桜が満開のようです。

♫♬ SilverMacさん

撮る楽しみができました。
たくさん撮ってきましたよ(*'▽^)ъ

♫♬ イチローさん

撮ってきました~(=´∇`=)
随時アップしますね。

♫♬ Ballackiさん

おかげ様で楽しいGWを過ごすことができました。
函館は絵になりますね。

♫♬ yukitanさん

濃いピンクの桜が好きなんです(∂∀∂)

♫♬ tmykj1さん

同じ場所の写真でも設定の違いで,随分かわってくるものなんですね。
楽しいです!

♫♬ yosshiさん

この日はちょうど満開でした。
綺麗でした(=´∇`=)

♫♬ 甘党大王さん

甘党大王さんもGWは楽しまれましたか?
わかまろは満喫しました。
by わかまろ (2008-05-06 23:34) 

coyote

きれいで圧倒されましたよ~!
素敵です!
by coyote (2008-05-07 16:36) 

わかまろ

♫♬ coyoteさん

nice&コメントありがとうございます。
嬉しいです(∂∀∂)もっと上手になれるように頑張ります!
by わかまろ (2008-05-07 19:48) 

わかまろ

MOCOMOCOさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2008-05-10 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大日堂開陽丸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。