SSブログ

幸寿司 [国内グルメ紀行]

DSCN0128.JPG

江差を後にした私たちは真っ直ぐ函館へ。宿でチェックインを済ませてから,こちらで晩御飯をいただきました。

DSCN0113.JPG

まっぷるマガジンを持っていった私たちはお通しとお寿司1カンがサービスされました。お通しは松前漬けです。私たちは本日のおまかせ握りをオーダーしました。

ここからは爆走します。空腹の方は申し訳ありません・・・[わーい(嬉しい顔)]

アブラコと金目鯛の握り。

DSCN0114.JPG

ムラサキウニ。

DSCN0115.JPG

生ニシンの握り。この日のサービスでした。まっぷる様さま・・。

DSCN0116.JPG

甘エビの握り。

DSCN0117.JPG

ミナミマグロのトロ。

DSCN0118.JPG

白魚。

DSCN0119.JPG

カレイの握り。

DSCN0120.JPG

サクラマスの〆。

DSCN0121.JPG

タラコの握り。

DSCN0122.JPG

芽葱に握り。(予想外にとってもイケます!!)

DSCN0123.JPG

桜鱈の握り。噴火湾特有の鱈。普通の鱈なのですが,エビを食べて身がピンク色になり,甘みが増すそうです。

DSCN0124.JPG

卵焼き。

DSCN0125.JPG

ここからはオプションです。

大間産の黒マグロの赤身。

DSCN0126.JPG

アナゴの握り。外はカリカリ,中はふわふわでした(≧∀≦)

DSCN0127.JPG

非常に美味しかったです。

ご主人はフレンチご出身だそうで,工夫をされた繊細なお寿司が楽しめました。

 

幸寿司

湯の川温泉 湯の川プリンスホテル渚亭

湯の川温泉 湯の川プリンスホテル渚亭

  • 場所: 北海道函館市湯川町1-2-25
  • 特色: 温泉露天風呂付客室が124室有り。

湯の川温泉 函館湯の川グランドホテル

湯の川温泉 函館湯の川グランドホテル

  • 場所: 北海道函館市湯川町3-1-17
  • 特色: 湯の川最大の湯量で3本の源泉から湧き出る名湯。展望露天風呂では迫る潮騒に耳を傾けながら、朝焼けや星空を満喫して頂けます。
湯の川温泉 平成館海羊亭

湯の川温泉 平成館海羊亭

  • 場所: 北海道函館市湯川町1-3-8
  • 特色: 幻とさえ言われる赤湯を有する希少な宿。津軽海峡や函館山などが見渡せる屋上の露天風呂は開放感たっぷり。

nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 14

ななし

おぉー。
この時間に見るにはあまりにも・・・。
おいしそう、っていうかおいしいに決まってますよね~。
お腹空いてきました。
いつか北海道でたらふくお寿司を食べることを夢見ながら寝ます・・・。
by ななし (2008-05-13 23:24) 

わかまろ

♫♬ ななしさん

nice&コメントありがとうございます。
美味しかったですよぉ(・∀・ )
普段は口にしないような珍しいおすしばかりでした。
by わかまろ (2008-05-14 00:19) 

奥津軽

寿司大好き人間です。こちらのとは内容が違ってておいしそうです!!
by 奥津軽 (2008-05-14 07:30) 

sak

ふわぁ~...
美味しそう(^^♪
by sak (2008-05-14 08:17) 

MOCOMOCO

間違いなく美味しいのが写真から伝わってきます!
北海道ならではのネタもあり、本当に羨ましいです^^
芽葱は以外と美味しいですよね^^私も好きです♪
by MOCOMOCO (2008-05-14 08:56) 

manamana

コラッ!こんなにおいしいものいっぱい食べて。
うらやましすぎます。


by manamana (2008-05-14 09:37) 

イチロー

お寿司大好きです・・
新鮮さが見て取れます、美味しそう~
by イチロー (2008-05-14 09:38) 

ぴーすけ君

小さい時に、すし屋のカウンターに座ると
ドキドキしたなぁ~^^

by ぴーすけ君 (2008-05-14 10:18) 

わかまろ

SilverMacさん,奥津軽さん,sakさん,MOCOMOCOさん,manamanaさん,イチローさん,ぴーすけ君さん,xml_xslさん,niceをありがとうございます。

♫♬ 奥津軽さん

特上寿司や函館寿司といったメニューは,あわびやイクラなどもありよく知っているネタでした。おまかせ握りはその日によって違うようです。

♫♬ sakさん

美味しかったです。一つ一つが芸術というか・・・。

♫♬ MOCOMOCOさん

芽葱のお寿司,初めて食べたんです。美味しくてびっくりでした。
桜鱈は初めて見ました。

♫♬ manamanaさん

ごめんなさ~い(≧∀≦)
でもほんとに美味しかったです。

♫♬ イチローさん

前半ちょこっとボケボケな画像になってしまいまして(=^ェ^=)
新鮮さが伝わって嬉しいです。

♫♬ ぴーすけ君さん

わかまろは今でもドキドキするかもです。
主人がカウンターに座りたいって言うもので・・・。
by わかまろ (2008-05-14 13:37) 

yukitan

あまりにも美味しそうでおなかすいてきました(笑)
by yukitan (2008-05-14 18:08) 

わかまろ

♫♬ yukitanさん

nice&コメントありがとうございます。
ごめんなさ~い(≧∀≦) わたしもお腹がすいたときにはこの写真はキツイですね。
by わかまろ (2008-05-14 18:40) 

coyote

OH!デリシャス!
食べてるつもりで、見とれちゃいました!
「上がりください~!!」といいたくなりますね。
うに・・・・お願いします~!なんて。
おいしそう!・・・・・・ご馳走さまでした(笑)
by coyote (2008-05-15 12:53) 

わかまろ

♫♬ coyoteさん

nice&コメントありがとうございます。
カウンターで食べたのはとても久しぶりですが,握りたてが味わえていいですね。
by わかまろ (2008-05-15 15:55) 

わかまろ

さちこさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2008-05-17 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

江差といえば・・夜の元町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。