SSブログ

夜の元町 [国内の街並み]

DSCN0136.JPG

お寿司を食べてお腹いっぱいになった私たちは,夜の元町をドライブ。元町の道路は日中は観光客のために車両通行止めになっているのです。

いままでのコンデジと新しいコンデジで景色を撮り,比較してみました。

今までのコンデジ

IMGP5042.JPG

新しいコンデジ

DSCN0131.JPG

今までのコンデジ

IMGP5049.JPG

新しいコンデジ

DSCN0137.JPG

こちらはCMや映画などでおなじみの八幡坂。港が見渡せる美しい坂です。実際は写真よりもずっと急勾配で運転が大変ですよ。恋人同士がわかまろの前でイチャついてくれているのが,またいい絵になったりしています。

今までのコンデジ

IMGP5048.JPG

新しいコンデジ

DSCN0140.JPG

それぞれ三脚があればもっと綺麗に撮れたのでしょうけど・・・

こちらは旧函館区公会堂です。

DSCN0134.JPG

元町はやっぱりステキなところです。

日本の夜景冬の絶景・イルミネーション名撮地ガイド181 (Motor magazine mook―カメラマンシリーズ)

日本の夜景冬の絶景・イルミネーション名撮地ガイド181 (Motor magazine mook―カメラマンシリーズ)

  • 作者: 中橋 富士夫
  • 出版社/メーカー: モーターマガジン社
  • 発売日: 2004/11
  • メディア: ムック

八幡坂

旧函館区公会堂

ペンション はいから館

ペンション はいから館

  • 場所: 北海道函館市大町1-31
  • 特色: 函館元町の観光名所がほとんど徒歩圏内と抜群の立地!居住性に優れた清潔感あふれるお部屋で!

函館元町ホテル

函館元町ホテル

  • 場所: 北海道函館市大町4-6
  • 特色: 2007年3月オープン 函館観光の中心ベイエリア元町地区にあり観光に最適又駅から車で5分とアクセスも便利。
湯の川温泉 湯の川プリンスホテル渚亭

湯の川温泉 湯の川プリンスホテル渚亭

  • 場所: 北海道函館市湯川町1-2-25
  • 特色: 温泉露天風呂付客室が124室有り。
想い出づくりの宿 飛天

想い出づくりの宿 飛天

  • 場所: 北海道函館市湯の川1-17-22
  • 特色: 湯の川温泉指折りの高級旅館。十三階の大浴場と空中露天風呂、岩盤風呂も完備
湯の川温泉 函館湯の川グランドホテル

湯の川温泉 函館湯の川グランドホテル

  • 場所: 北海道函館市湯川町3-1-17
  • 特色: 湯の川最大の湯量で3本の源泉から湧き出る名湯。展望露天風呂では迫る潮騒に耳を傾けながら、朝焼けや星空を満喫して頂けます。

nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 15

yukitan

カメラの使い比べ面白いですね。
新しいカメラの方がやはり夜景綺麗ですね。
by yukitan (2008-05-14 18:13) 

わかまろ

あんぱんち~さん,yukitanさん,niceをありがとうございます。

♫♬ yukitanさん

こんなに違うとは思いませんでした。
きっともっと上手になったらずっと綺麗に撮れるのでしょうけど・・・(汗)
by わかまろ (2008-05-14 18:42) 

わかまろ

SilverMacさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2008-05-14 20:44) 

ぴーすけ君

ちょっと坂になってて、向こう側が海・・・
なんとなく、アメリカのワシントン州シアトルに景色が似ています
懐かしいって思いながら、写真を拝見しました。
by ぴーすけ君 (2008-05-14 21:29) 

わかまろ

ぴーすけ君さん,xml_xslさん,niceをありがとうございます。

♫♬ ぴーすけ君さん

アメリカはまだ行ったことがありませんが,シアトルもこんな感じなのですかぁ。
函館の景色は大好きです。
by わかまろ (2008-05-14 21:43) 

pica

函館は一度も訪れたことがありません。
夜景が素敵だとは聞いていました。

新しいカメラの方がさすがにキレイですね。
きっと私のカメラならダメダメ写真の出来上がりです。
   
by pica (2008-05-14 22:13) 

わかまろ

♫♬ picaさん

nice&コメントありがとうございます。
函館は観るのも食べるのも楽しいですよ(*'▽^)ъ
温泉もありますし・・。
カメラ買った甲斐がありました(∂∀∂)
by わかまろ (2008-05-14 22:26) 

coyote

北海道によく行っていましたが、懐かしいです1
ちょっと、アメリカンチックですよね~!

by coyote (2008-05-15 12:50) 

SilverMac

新しいカメラのほうが手振れ防止がよく聞いていますね。
by SilverMac (2008-05-15 14:25) 

イチロー

比べるのも面白いでうすね・・
昔一度行きました、夜景がとってもキレイでした。

by イチロー (2008-05-15 14:52) 

わかまろ

♫♬ coyoteさん

北海道は明治以降に開拓に外国人が多く関わっているので,建物も西洋風なのが多いですね。本州に引っ越して,家のつくりが違うので不思議に思いました。

♫♬ SilverMacさん

はい,そうなのです(∂∀∂)
そのほかにも新しいカメラのほうが遠くや細かいものもよく撮れます。

♫♬ イチローさん

本当は函館山からも夜景が見たかったのですが,夏は22時くらいまで一般車両は通行止でして,車で行ってるのにバスやタクシーに乗る気もなく・・・。
by わかまろ (2008-05-15 16:11) 

sak

素敵なところですね♪
八幡坂のカップル、ドラマの1シーンみたい(^^
私もカメラ買い換えようかなぁ...。
by sak (2008-05-16 08:10) 

わかまろ

♫♬ sakさん

nice&コメントありがとうございます。
八幡坂は昼も夜もステキですよ(≧∀≦)
CMの撮影で使われるのも納得します。
by わかまろ (2008-05-16 14:39) 

わかまろ

ななしさん,さちこさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2008-05-17 15:54) 

かん

やっぱりカメラによって撮れ方が違いますねー。勉強になります。
同じ場所で私もパシャパシャしてきました(^^
by かん (2008-05-20 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幸寿司ウェルハートピア函館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。