SSブログ

大沼国定公園 [国内の自然・景色]

DSCN0189.JPG

大沼国定公園は景色も美しいですが,観光地としてお土産屋さんや遊覧船などもあり,非常に楽しめる場所です。

 

たくさんの浮島があり,駒ケ岳もよく見えてきれいです。

DSCN0192.JPG

大沼国定公園

そして,この大沼国定公園が一望できる日暮山に登ってみました。

DSCN0227.JPG

DSCN0223.JPG

曇っていて写真ではあまり綺麗ではありませんが,実際はもっとよかったですよ。

DSCN0228.JPG

DSCN0229.JPG

DSCN0231.JPG

かわいい植物も出迎えてくれました。

DSCN0235.JPG

DSCN0236.JPG

DSCN0237.JPG

動画もどうぞ。鶯の声が美しかったですよ。

函館大沼プリンスホテル

函館大沼プリンスホテル

  • 場所: 北海道亀田郡七飯町西大沼温泉
  • 特色: 蒼き森と静かなる湖が広がる自然の中、美しくたたずむ函館大沼プリンスホテル

クロフォード・イン大沼

クロフォード・イン大沼

  • 場所: 北海道亀田郡七飯町大沼町85-9
  • 特色: 新日本三景のひとつ大沼国定公園の湖畔に面し、自然にとけこむように建つ女性に人気のアーリーアメリカンタイプのプチホテル
グリーンピア大沼

グリーンピア大沼

  • 場所: 北海道茅部郡森町赤井川229
  • 特色: 100万坪の敷地の中に様々な施設があり、自然の中でゆったりと過ごせます。

日暮山


nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 9

SilverMac

さすがに雄大な景色ですね。
by SilverMac (2008-05-30 21:07) 

みみちゃん

こんにちは。
すばらしい景色ですね……。
こんなところを、毎日のお散歩コースにしたいなあ。
by みみちゃん (2008-05-30 21:45) 

Nicoli♪

奥の太道って、、、、(笑)
by Nicoli♪ (2008-05-31 19:21) 

わかまろ

ぴーすけ君さん,SilverMacさん,みみちゃんさん,奥津軽さん,xml_xslさん,masaさん,かんさん,yukitanさん,Nicoliさん,niceをありがとうごさいます。

♫♬ SilverMacさん

北海道という感じがしますよね。湖自体はそれほど大きくはないのですが・・。

♫♬ みみちゃんさん

お散歩コースもたくさんあるので,とてもいいですよ。
景色がなんといってもいいです。

♫♬ Nicoliさん

芭蕉さんが生きていたら怒られますよね(=^ェ^=)
by わかまろ (2008-05-31 21:05) 

sak

鶯の声、すごくステキですね。
心がほっとしました。
わかまろさんの声も、すごく心が癒されます♪
by sak (2008-05-31 22:26) 

わかまろ

♫♬ sakさん

nice&コメントありがとうございます。
お恥ずかしいですf(=^ェ^=);
鶯の声は本当に綺麗でした。
by わかまろ (2008-05-31 22:41) 

ななし

雄大な景色ですね。
ほんと気がついたら日がくれてそう(笑)
晴れてたらさらにきれいなんでしょうね。
by ななし (2008-06-02 22:38) 

わかまろ

yosshiさん,ななしさん,さちこさん,niceをありがとうございます。

♫♬ ななしさん

お天気がよくなかったのが,ちょっと残念でした。
晴れていたらもっと綺麗だったと思います。
by わかまろ (2008-06-03 23:54) 

わかまろ

picaさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2008-06-03 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沼の家元町の教会群 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。