SSブログ

元町の教会群 [国内の寺社・教会めぐり]

DSCN0286.JPG

函館に寄り,昼の元町を散策しました。教会群が美しかったです。

DSCN0251.JPG

元町カトリック教会。

DSCN0252.JPG

元町カトリック教会

 

 

東本願寺別院。

DSCN0253.JPG

DSCN0287.JPG

東本願寺別院

 

ハリストス正教会。通称ガンガン寺。

IMGP5122.JPG

DSCN0255.JPG

中の見学は有料で撮影は不可。イタリアやドイツ・オーストリーの教会とは違いますね・・。

DSCN0257.JPG

函館ハリストス聖教会

 

 

聖ヨハネ教会。

DSCN0285.JPG

DSCN0284.JPG

函館聖ヨハネ教会

次回も元町の街並みをご紹介いたします。

函館元町ホテル

函館元町ホテル

  • 場所: 北海道函館市大町4-6
  • 特色: 2007年3月オープン 函館観光の中心ベイエリア元町地区にあり観光に最適又駅から車で5分とアクセスも便利。

ペンション はいから館

ペンション はいから館

  • 場所: 北海道函館市大町1-31
  • 特色: 函館元町の観光名所がほとんど徒歩圏内と抜群の立地!居住性に優れた清潔感あふれるお部屋で!

nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 13

sak

函館、ステキですよね♪
私が行ったときは雪だったので
わかまろさんのおかげで違う風景見ることができました(^^
また行ってみたい♪
by sak (2008-05-31 22:30) 

わかまろ

♫♬ sakさん

nice&コメントありがとうございます。
同じ場所でも季節が違うと,全然違う景色に見えたりしますよね。
函館はどの季節でも絵になりますね。
by わかまろ (2008-05-31 22:43) 

みみちゃん

こんにちは。
東西の建築様式の博覧会のようですね。
by みみちゃん (2008-05-31 23:46) 

pica

素敵な教会に、そしてお寺もある。
函館に行きたくなりますね。
by pica (2008-06-01 03:34) 

奥津軽

函館に帰ってきましたね、函館はよく行きます。
日帰りで十分見れますので、あっちこちブラブラして帰ってきます。
蟹田駅から乗車で1時間30分で行けますので。
by 奥津軽 (2008-06-01 07:26) 

SilverMac

神戸と思ったら函館にも元町があるのですね。教会が集中していますね。
by SilverMac (2008-06-01 08:21) 

イチロー

こんなにたくさん教会があったのですね・・ 
  建物も立派ですね~

by イチロー (2008-06-01 08:52) 

Ballacki

シンプルな教会ですね!
その前の石畳の感じが何ともいえずいいですね!
おおっ!わかまろさんのお顔がっ!へのへのもへじだ!^m^
by Ballacki (2008-06-01 23:51) 

あんちょび

前に函館に行った時は雪だったんですよね~
すごく懐かしい反面、まったく違う景色を見ているようで新鮮!
違う季節の景色はまた雰囲気違っていいですね♪
また行きたくなっちゃいました
by あんちょび (2008-06-02 10:44) 

ななし

函館って教会がたくさんあるんですね!
最後の教会、ちっちゃくてかわいらしいですね~。
しかも函館にも元町って地名があるんですね~。
by ななし (2008-06-02 22:29) 

pica

ごめんなさい!
何を間違えたか、一度 nice! を外してしまいました!!
一瞬、記憶がないです(汗
再度、nice! を押しなおすというまぎらわいいことをしました。
ごめんなさい。
by pica (2008-06-03 00:32) 

わかまろ

xml_xslさん,みみちゃんさん,yukitanさん,masaさん,奥津軽さん,SilverMacさん,イチローさん,ぴーすけ君さん,yosshiさん,Ballackiさん,あんちょびさん,ななしさん,picaさん,さちこさん,niceをありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。札幌から函館周りで戻り,現在はわかまろ母が家に遊びに来ております。東北観光ということで,なかなかPCを開く時間がありませんでした。

♫♬ みみちゃんさん

函館は横浜や神戸を少し小さくしたような街です。古くから開港していたので,それで外国人もたくさんいたのです。

♫♬ picaさん

函館は観る所も食べるところもたくさんあって,本当に楽しいですよ。観光オススメです。niceの件,お気になさらないでくださいね(=´∇`=)

♫♬ 奥津軽さん

最近は青森と函館,近くなりましたよね。高速船もありますし・・・。
日帰りできるのが嬉しいですよね。

♫♬ SilverMacさん

古くからの港町はどこも似ているのかもしれませんね。函館には中華街はないですけど・・・(=^ェ^=)

♫♬ イチローさん

昔は外国人宣教師などが多くいたそうです。領事館のあともたくさんあるのですよ。

♫♬ Ballckiさん

顔をただぼかすのもなんなので,落書きしてみました(笑)
こういうのもまたいいかなぁ・・と・・・。

♫♬ あんちょびさん

雪の函館もステキですよね。うっすらと積もる雪も絵になりそうです。
桜も綺麗でしたよ(∂∀∂)

♫♬ ななしさん

元町という地名,札幌にもあるのですよ。札幌は地下鉄駅のところで,ショッピングモールがあります。函館とは全くちがう元町です。

by わかまろ (2008-06-03 23:24) 

わかまろ

さちこさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2008-06-09 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大沼国定公園元町散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。