SSブログ

ナッチャンWorld [駅,港,空港,乗り物,道の駅,SA]

DSCN0288.JPG

帰りの高速船は新しい船「ナッチャンWorld」でした。ナッチャンReraとほぼ同じつくりです。

 

早速乗り込んでみましょう。

DSCN0291.JPG

DSCN0292.JPG

DSCN0294.JPG

DSCN0295.JPG

DSCN0298.JPG

座席は飛行機のようです。

では,動画をどうぞ。この日はだいぶ揺れていたため,船酔いにご注意ください(笑)

新しい青森の高速ターミナル。高速船専用のターミナルなので,函館のよりも小さいです。

DSCN0029.JPG

青森港フェリーターミナル

 

図解・船の科学―超高速船・超巨大船のメカニズム (ブルーバックス 1579)

図解・船の科学―超高速船・超巨大船のメカニズム (ブルーバックス 1579)

  • 作者: 池田 良穂
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 単行本

道南旅行は今回が最終回です。次回からは母との東北旅行のレポートです。


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 12

yukitan

快適そうな高速船ですね。
乗ってみたいです。
by yukitan (2008-06-05 21:03) 

SilverMac

豪華なフェリーですね。
by SilverMac (2008-06-06 07:08) 

masa

ずいぶん大きいフェリーですね。
中もゆっくりとくつろげそうですね。
私、フェリーで北海道に行ってみたいです。
by masa (2008-06-06 18:15) 

わかまろ

yukitanさん,ななしさん,SilverMacさん,奥津軽さん,ぴーすけ君さん,masaさん,niceをありがとうございます。

♫♬ yukitanさん

船旅もいいですよ。この定期便は時間も2時間ほどで着きますし,大型船よりも揺れません。

♫♬ SilverMacさん

豪華で速くてとても快適でした。いいですよ(∂∀∂)

♫♬ masaさん

高速船は函館-青森だけです。ぜひ乗ってみてくださいね(=´∇`=)




今週はなかなか皆様のところに訪問できずに申し訳ありません。落ち着いたら必ず伺いますね。
by わかまろ (2008-06-06 22:12) 

pica

ずいぶん可愛らしいフェリーですね。
ホント、飛行機のシートみたい。
by pica (2008-06-07 23:08) 

イチロー

大型で中も広いのですね~ イスの横にある黒くて丸い握りは何なのかしら。

by イチロー (2008-06-08 12:56) 

みみちゃん

こんにちは。
以前も思いましたが……、
なぜ「ナッチャン」なんでしょうね???
by みみちゃん (2008-06-08 23:46) 

わかまろ

さちこさん,ラナさん(ようこそはじめまして),xml_xslさん,picaさん,イチローさん,みみちゃんさん,niceをありがとうございます。

♫♬ picaさん

外も中もほんとにかわいいですよね。子供たちが喜びそうですね。

♫♬ イチローさん

あの黒い握りは,おそらく揺れたときにつかまるものだと思われます。
大きなテーブルにも全てについているんですよ。

♫♬ みみちゃんさん

なんか意味があったはずです・・・。調べてみてくださいね(=´∇`=)
by わかまろ (2008-06-10 15:09) 

sakaguti

なっちゃんWorld是非乗って見たいですね。
昔4時間ちかくかかっていたのがこれは半分ですよね。
by sakaguti (2008-06-11 11:06) 

わかまろ

♫♬ sakagutiさん

ようこそ,はじめまして(∂∀∂)nice&コメントありがとうございます。
この船の揺れ,従来船に比べて気持ち悪くないんですよ。速く着きますし,いいですよ。
by わかまろ (2008-06-11 16:02) 

sak

ナッチャンWorld乗ってみたくなりました(^^
by sak (2008-06-14 15:01) 

わかまろ

COCOさん,sakさん,niceをありがとうございます。

♫♬ sakさん

快適ですよ。ぜひどうぞ(≧∀≦)
by わかまろ (2008-06-14 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旧イギリス領事館初夏の中尊寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。