SSブログ

釜淵の滝 [国内の自然・景色]

DSCN0398.JPG

中尊寺を出て,下道での帰り道。途中の花巻温泉街にある「釜淵の滝」です。

DSCN0391.JPG

滝に向かって遊歩道があります。川を眺めながらの道です。

DSCN0392.JPG

DSCN0393.JPG

いよいよ滝に到着です。

DSCN0395.JPG

DSCN0399.JPG

この橋から見た滝は・・・

DSCN0394.JPG

こんな感じです。

DSCN0404.JPG

さらに歩いて近づいてみましょう。

DSCN0400.JPG

DSCN0401.JPG

では,動画をご覧ください。

釜渕の滝

花巻温泉 ホテル紅葉館

花巻温泉 ホテル紅葉館

  • 場所: 岩手県花巻市湯本第1地割125
  • 特色: 世界の料理が約55種類並ぶワールドグルメバイキングと四季の移ろいを楽しめる開放感あふれる露天風呂が自慢の宿

花巻温泉 ホテル花巻

花巻温泉 ホテル花巻

  • 場所: 岩手県花巻市湯本第1地割125
  • 特色: みちのくの和の醍醐味と旅の楽しさを満喫できる宿です

日帰りガイド岩手の温泉

日帰りガイド岩手の温泉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 無明舎出版
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 12

甘党大王

「釜淵の滝」(*^。^*) 個性的な滝ですね~♡
なんだか愛嬌があるって言うか・・・。
近くで見てみたくなります~(●^o^●)V
一緒に森林浴させていただきました(^^ゞ
ありがとうございます~♡
by 甘党大王 (2008-06-11 16:51) 

わかまろ

♫♬ 甘党大王さん

nice&コメントありがとうございます。
夏はやっぱり滝が恋しくなりますね(=^ェ^=)
マイナスイオン満載でございました。
by わかまろ (2008-06-11 16:56) 

SilverMac

小さいけれど、良い滝ですね。






























































































































































































by SilverMac (2008-06-11 17:32) 

ななし

いいですね~。自然はやっぱり癒されますね。
この滝少し変わった形ですよね??
(そんなことないのかな??)
by ななし (2008-06-11 21:02) 

yukitan

滝と緑が綺麗ですね。
by yukitan (2008-06-11 22:01) 

yosshi

滝はいいですね。(^-^)
マイナスイオン浴びたい~。
by yosshi (2008-06-11 22:07) 

わかまろ

takemoviesさん,SilverMacさん,sasukeさん,ななしさん,ぴーすけ君さん,yukitanさん,yosshiさん,niceをありがとうございます。

♫♬ SilverMacさん

流れも綺麗でしたし川の水もとても透き通っていましたよ(*'▽^)ъ

♫♬ ななしさん

面白い形をした滝ですよね。
緑の中や水の流れるところは癒されます(≧∀≦)

♫♬ yukitanさん

さらに新緑のいいにおいがしました(=^ェ^=)

♫♬ yosshiさん

マイナスイオン,ここはとんでるでしょうね(∂∀∂)
by わかまろ (2008-06-11 22:38) 

イチロー

丸い形の岩の滝なんですね~ マイナスイオン浴びてリフレッシュですね。

by イチロー (2008-06-12 10:26) 

わかまろ

みみちゃんさん,奥津軽さん,イチローさん,niceをありがとうございます。

♫♬ イチローさん

こういう形の滝は珍しいですよね~。
リフレッシュしましたよ(*'▽^)ъ
by わかまろ (2008-06-12 15:12) 

pica

これは、マイナスイオンがあふれていそうな場所ですね。
滝ってなぜだか好きです。
by pica (2008-06-12 21:47) 

わかまろ

♫♬ picaさん

滝の音ってすごい音量でもうるさいとは思いませんよね。
私も水のあるところはすきです(=´∇`=)
by わかまろ (2008-06-12 22:24) 

わかまろ

さちこさん,COCOさん,sakさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2008-06-14 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初夏の中尊寺湯瀬渓谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。