SSブログ

あんとらあ [駅,港,空港,乗り物,道の駅,SA]

DSCN0454.JPG

鹿角市にある大きな道の駅「あんとらあ」です。お土産屋さん,花輪ばやしミュージアム,野菜や果物の産直コーナー,手作り体験コーナーなどがあります。

DSCN0448.JPG

ここには面白いご当地ソフトクリームがあります。

わかまろはマルメロにチャレンジ。

DSCN0450.JPG

すっきりとした甘さでした。

そしてわかママは蕗ソフトにチャレンジ。

DSCN0452.JPG

食べると,う~ん・・・蕗でした。ちょっと苦味があります。

体験コーナーをのぞいてみましょう。

DSCN0455.JPG

DSCN0457.JPG

わら細工他民芸品の体験コーナー。勿論商品もあります。

DSCN0462.JPG

DSCN0458.JPG

南部せんべい焼き体験コーナー。こちらもちゃんとプロが焼いたおせんべいやもろこしがあります。

DSCN0459.JPG

DSCN0460.JPG

DSCN0461.JPG

そのほか,木工品作りや,きりたんぽ作りを体験できるコーナーもあります。

ところで・・・皆様・・・秋田蕗ってどのくらい大きいかご存知でしょうか?

それではわかママ(わかまろの母)と比較してみましょう・・・。

DSCN0446.JPG

いやぁ・・すごいですねぇ・・。わかママ,完全に負けていますね。わかまろも勝てませんけど・・。

道の駅 あんとらあ

湯瀬温泉 湯瀬ホテル

湯瀬温泉 湯瀬ホテル

  • 場所: 秋田県鹿角市八幡平字湯瀬湯端43
  • 特色: 自然美溢れる渓流沿の宿。ボウリング場等施設も充実。

後生掛温泉旅館

後生掛温泉旅館

  • 場所: 秋田県鹿角市八幡平熊沢国有林内
  • 特色: 昔ながらの湯治場風情を残す一軒宿です。大浴場では箱蒸し風呂、泥湯、火山風呂等のお風呂が楽しめます。


nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 15

ぴーすけ君

店内面白いですね~。
ソフトの味、ちょっと試してみたいです。
by ぴーすけ君 (2008-07-10 22:11) 

yukitan

ソフトクリーム食べたいです。
by yukitan (2008-07-10 23:40) 

SilverMac

蕗のソフトクリーム食べてみたいですね。わかママ、本当にお若いですね。
by SilverMac (2008-07-11 06:04) 

奥津軽

ここ何度も行った事があります
色んなコーナーがあって楽しい処ですね
by 奥津軽 (2008-07-11 08:40) 

イチロー

おおきな蕗なんですね・・ 私はマルメロでお願いします。

by イチロー (2008-07-11 09:36) 

MOCOMOCO

秋田蕗ってこんなに大きいんですか~!びっくり!
ソフトクリーム、ちょっと味見してみたいです^^
by MOCOMOCO (2008-07-11 12:04) 

sakaguti

おかえりなさい。
蕗のソフトクリーム、想像するといまいちの感じがしますが食べてみると案外美味しいのかも。
by sakaguti (2008-07-11 14:46) 

masa

ソフト、濃厚でおいしそうですが
どんな味がするんでしょう?気になります。
by masa (2008-07-11 17:40) 

わかまろ

sasukeさん,xml_xslさん,ぴーすけ君さん,yukitanさん,SilverMacさん,奥津軽さん,イチローさん,MOCOMOCOさん,sakagutiさん,masaさん,niceをありがとうございます。

♫♬ ぴーすけ君さん

体験コーナーがたくさんあって楽しいですよ。
ソフトもいろんな種類があって面白いです。

♫♬ yukitanさん

ここに写っていませんが,ここの北限のももソフトクリームも美味しいのでオススメです。

♫♬ SilverMacさん

フォトを加工して若返らせてあげました(笑)
蕗のソフトはお茶と一緒にいただきたい感じでしたよ。

♫♬ 奥津軽さん

やはりそうでしたか。ここの施設はいろいろ充実していて楽しいですよね。
かづの牛が味わえるレストランも魅力ですよね(*'▽^)ъ

♫♬ イチローさん

秋田蕗,すごい大きいですよ。食べ応えがあります(∂∀∂)
わたしもマルメロのソフト好きです。

♫♬ MOCOMOCOさん

昔は傘のかわりに使っていたとかいないとか・・・。
それくらい大きいんですよ。

♫♬ sakagutiさん

ただいまです(=´∇`=)
そうなんですよ,想像していたよりも美味しかったです。

♫♬ masaさん

ソフトクリーム,今度は他のを食べてみて,全部制覇してみたいですね。
by わかまろ (2008-07-11 20:48) 

pica

こーいうとこ、大好きです。
楽しそうですね。私もソフトクリームが食べたいv
by pica (2008-07-12 14:52) 

わかまろ

みみちゃんさん,kimikoさん,picaさん,niceをありがとうございます。

♫♬ picaさん

なんだか,昔懐かしい感じのところですよね。
ソフトクリームもおいしいですよ(=´∇`=)
by わかまろ (2008-07-12 18:56) 

わかまろ

yosshiさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2008-07-12 22:05) 

ななし

道の駅とか、SAとか大好きです!
ここ大きくて楽しそうですね~。
・・・ところでマルメロってなんですか??
by ななし (2008-07-13 22:40) 

わかまろ

Ballackiさん,ななしさん,さちこさん,sakさん,niceをありがとうございます。

♫♬ ななしさん

マルメロは梨の一種なんです。私も秋田に来るまでは知りませんでした・・。
by わかまろ (2008-07-14 16:22) 

わかまろ

甘党大王さん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2008-07-18 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。