SSブログ

スフォルツァ城 [海外のお城・館・古い建物めぐり]

IMGP5135.JPG

ドゥオーモから大きな観光通を真っ直ぐ歩くと,これもまたミラノの象徴であるスフォルツァ城に到着します。

 

スフォルツァ城はイタリア語読みではスフォルツェスコ城といいます。1450年にミラノ公爵フランチェスコ・スフォルツァがビスコンティ家の居城を改造して現在の姿になりました。

IMGP5137.JPG

IMGP5138.JPG

完全なる要塞ですね。

IMGP5139.JPG

IMGP5196.JPG

IMGP5197.JPG

IMGP5199.JPG

まるでレゴの世界(≧∀≦)

IMGP5200.JPG

IMGP5198.JPG

中は博物館になっています。次回は内部の様子をお届けしますね。

Castello Sforzesco

 

中世ヨーロッパの城の生活 (講談社学術文庫)

中世ヨーロッパの城の生活 (講談社学術文庫)

  • 作者: ジョゼフ ギース
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 文庫

古城事典 (「知」のビジュアル百科)

古城事典 (「知」のビジュアル百科)

  • 作者: クリストファー グラヴェット
  • 出版社/メーカー: あすなろ書房
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 大型本

nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 11

masa

ここも行った事あります。
通りの城の前で記念撮影をしただけですが。
色とデザインが特に素晴らしいと思いました。
by masa (2008-08-06 18:48) 

わかまろ

♫♬ masaさん

nice&コメントありがとうございます。
中にある芸術品もまた素晴らしいんですよ!
昔は無料で見学できたのですけどね・・。
by わかまろ (2008-08-06 21:41) 

SilverMac

ビスコンティ家は大富豪でしたっけ。金持ちの桁が違いますね。
by SilverMac (2008-08-06 22:34) 

わかまろ

♫♬ SilverMacさん

nice&コメントありがとうございます。
日本は天下をとったといっても所詮世界の小国なんですねぇ・・・。
by わかまろ (2008-08-06 23:14) 

イチロー

ほんと要塞のようでした・・  裏?の公園も綺麗だったような・・

by イチロー (2008-08-07 10:56) 

甘党大王

フフフフ♡ 本当です~『レゴの世界☆彡』ですね!(^^)!
笑っていられるのは今だから・・・(^^ゞ
戦は嫌です~(@_@;)
by 甘党大王 (2008-08-07 15:23) 

yukitan

ここも好きなところです。
by yukitan (2008-08-07 23:18) 

pica

私は「ドラクエの世界」に浸りました。
ゲーマーです(笑
by pica (2008-08-08 00:36) 

sak

ステキですね♪
by sak (2008-08-09 09:02) 

yosshi

独特のデザインで面白いですね~。
確かに「レゴ」ですね(^o^)b
by yosshi (2008-08-10 21:55) 

わかまろ

sakagutiさん,イチローさん,甘党大王さん,yukitanさん,picaさん,sakさん,Nicoli♪さん,yosshiさん,さちこさん,奥津軽さん,MOCOMOCOさん,niceをありがとうございます。

♫♬ イチローさん

裏も綺麗でしたね。今回は暑すぎたので外はあまり歩きませんでしたが・・。

♫♬ 甘党大王さん

そうですよね・・・。
実際戦いになったらさぞ大変だったでしょうね・・。

♫♬ yukitanさん

ミラノでここははずせませんかねぇ・・・?
いいところですよね。

♫♬ picaさん

確かにドラクエにも見えますねぇ・・。
うん,いいかも・・。

♫♬ sakさん

ステキでしたよぉ(∂∀∂)

♫♬ yosshiさん

まさに中世っていう建物ですよね(=´∇`=)
by わかまろ (2008-08-18 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。