SSブログ

バールとピッツェリア [海外グルメ紀行]

DSCN0750.JPG

イタリアのバールは日本のイメージでのカフェのようなもの。お昼はコーヒーなどを飲んで,夜はお酒といったような・・。

 

実はミラノのバールには「ハッピーアワー」なるものを設けているところが多く,ミラネーゼたち独特の楽しみ方なんですよ(=´∇`=)

「ハッピーアワー」は17時~20時くらいに設定されています。この時間はイタリア人の夕食にするとちょっと早め。レストランが再開するのが20時くらいなので・・。

このハッピーアワーの時間にバールに行くと,1ドリンクオーダーでたくさんの種類のお料理が食べ放題になるというバイキングなんです。わかまろたちは6€ほどの飲み物をオーダーしました。これも円安で悩む日本人にはありがたいサービスですね(∂∀∂)

DSCN0748.JPGDSCN0749.JPG

わかまろたちはほぼ全種類のお料理を食べまくりました(=^ェ^=)

 

さて・・・ところかわって・・・

友人たちと行ったピッツェリアです。ここのもと~ってもおいしかったです。

IMGP5204.JPG

IMGP5207.JPG

IMGP5209.JPG

ミラノレポートはここまで。次回からは田舎町に移ります。

ミラノ朝のバールで

ミラノ朝のバールで

  • 作者: 宮本 映子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本


nice!(23)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 21

SilverMac

ボリュームがありますね。
by SilverMac (2008-09-02 19:19) 

甘党大王

『ハッピーアワー♡』に気がつかなかった私たち・・・チョット(^^ゞ
損しちゃった気分かも~(^_-)-☆
日本人的には本当に(#^.^#)お助かりタイムですね!(^^)!
でも・・・ココって(^^ゞ大人専用かな?
by 甘党大王 (2008-09-02 19:53) 

ぴーすけ君

ボリュームありそうだけど、美味しそうです。
d(-。・。)good!!
by ぴーすけ君 (2008-09-02 21:06) 

みみちゃん

こんにちは。
おかしいなあ……ピザ、夕べ喰ったんだけどなあ;;;。
また喰いたくなってしまいました;;;。
by みみちゃん (2008-09-02 23:16) 

yukitan

ピザ美味しそうですね。
今年はイタリアに行けなかったので淋しいです。
by yukitan (2008-09-03 02:38) 

MOCOMOCO

ハッピーアワーは良いですね♪
食べ放題だとこれでディナーになっちゃいますね^^
(イタリア人はここで飲んでつまんだ後、更に夕食食べるのでしょうけど^^;)
ああ、本場のピザが食べたい・・・♪
by MOCOMOCO (2008-09-03 09:42) 

わかまろ

xml_xslさん,SilverMacさん,甘党大王さん,ぴーすけ君さん,みみちゃんさん,yukitanさん,Krauseさん,takemoviesさん,奥津軽さん,MOCOMOCOさん,masaさん,niceをありがとうございます。

♫♬ SilverMacさん

このピッツァはとってもボリュームがありました。
すごくお腹いっぱいになりましたよ。

♫♬ 甘党大王さん

そうですねぇ・・。夜はお酒を飲む場所なので,子供連れでは行けないでしょうか・・?
お得なんですけどねぇ・・。

♫♬ ぴーすけ君さん

残す勇気も必要だと学びましたよ(=^ェ^=)
おいしいからもったいないんですけど・・。

♫♬ みみちゃんさん

わかります!
ラーメンやフライドチキンとかもしかりですよね?

♫♬ yukitanさん

夏のイタリアは暑かったです・・。
春や秋がいいかも知れませんね・・・。

♫♬ MOCOMOCOさん

ほんとうですよね。日本人にとってはこれでもうディナー終了ですね(=^ェ^=)
イタリア人の食欲と元気には感心です。

by わかまろ (2008-09-04 19:39) 

coyote

すご~くおいしそうですね。
ハッピーアワーは、本当にラッキーですね。

by coyote (2008-09-05 18:58) 

イチロー

日本でもこういう考え入れてくれないかね・・

by イチロー (2008-09-06 17:19) 

わかまろ

sasukeさん,coyoteさん,mappyさん,イチローさん,niceをありがとうございます。

♫♬ coyoteさん

ミラノに行かれたときはぜひハッピーアワーでお食事を(・∀・ )
とっても得した気分になります。

♫♬ イチローさん

ですね(=^ェ^=)
きっと流行ると思います。
by わかまろ (2008-09-07 21:49) 

yosshi

ハッピーアワーはいい仕組みですね~。
それにしても、どれもとっても美味しそうですね♪
by yosshi (2008-09-07 22:03) 

pica

イタリアのピザは本気でおいしいですよね~♪
ミラノ風カツレツは食べなかったんですか。
by pica (2008-09-08 01:47) 

わかまろ

yosshiさん,picaさん,niceをありがとうございます。

♫♬ yosshiさん

円安で困っている日本人にはハッピーアワーは本当に大助かりでした(=^ェ^=)
イタリアのイタリア料理はおいしですよぉ(≧∀≦)

♫♬ picaさん

そうですよね~(≧∀≦)
今回はカツレツは食べませんでした。
by わかまろ (2008-09-08 19:29) 

sak

本場のピザ、食べたいよぉ...
by sak (2008-09-08 23:08) 

わかまろ

♫♬ sakさん

nice&コメントありがとうございます。
本場のピッツァはおいしいです(*'▽^)ъ
by わかまろ (2008-09-09 18:22) 

Ballacki

バールにそういうハッピーアワーなるシステムがあるのですね!これはほんと、ユーロ高の時にはありがたいですね!
あ~本場のピッツァも食べたいです!
by Ballacki (2008-09-09 23:27) 

わかまろ

sakagutiさん,Ballackiさん,niceをありがとうございます。

♫♬ Ballackiさん

ほんとうですよね・・。
それにしても・・円安&ユーロ高はいつまで続くのでしょうね・・・。
by わかまろ (2008-09-10 14:25) 

ななし

私もイタリア行ったとき結構バールは利用しましたー。
ピザ、チーズたっぷりでおいしそう!!
by ななし (2008-09-11 22:36) 

わかまろ

♫♬ ななしさん

nice&コメントありがとうございまs。
ちょっと喉が渇いたときや甘いものが食べたくなったときはバールですよね(*'▽^)ъ
by わかまろ (2008-09-12 13:59) 

わかまろ

COCOさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2008-09-13 17:58) 

わかまろ

さちこさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2008-09-14 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SALSAMENTERIA VERDIA..CrespinaのVILLA にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。