SSブログ

ピサのレストラン [海外グルメ紀行]

DSCN1044.JPG

世界的な観光地であるピサの斜塔の周りにもレストランはたくさんあります。でも,ミラノよりもずっと安いんですよ(≧∀≦)

DSCN1045.JPG

スパゲッティ・ポモドーロ(トマトソース)はミラノでは8€以上するのですが,斜塔近辺でもここのレストランは5€くらい。田舎だからだそうです。

DSCN1046.JPG

トスカーナでもピサは海があるので海産物も美味しいです♡

DSCN1047.JPG

この花瓶,ピサならでは。お洒落ですよね(∂∀∂)

DSCN1048.JPG

ピサの斜塔とドゥーモ

 

一方・・・

友人がフィレンツェに帰り,夜は日本から一緒に来た友人と二人きりのディナー。

ホテルはピサ駅から歩いて50Mのところでしたので,その近くのレストランに。

IMGP5216.JPG

地元の人ばかりが訪れるトラットリア。

IMGP5210.JPG

IMGP5212.JPG

IMGP5214.JPG

ここのスパゲッティ・ポモドーロは4€50。なんてお得なのでしょう!!でも美味しかったです。わかまろは毎日だってスパゲッティ・ポモドーロでいいんです。

しかし,美味しいのに給仕のおじさんの態度がそっけないのが気になります。

そしたら―

この日はサッカーの試合! だから日曜なのにレストランも空いているわけで・・。

イタリア人はサッカーの試合が始まると仕事なんかどうでもよくなっちゃうのです(=^ェ^=) 日本だったらありえないですよね~!!

ピサは今回が最後です。

nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 16

イチロー

お安くて美味しそう・・  ワインなら毎日OKです。

by イチロー (2008-09-20 10:31) 

わかまろ

イチローさん,xml_xslさん,niceをありがとうございます。

♫♬ イチローさん

ミラノやローマ,フィレンツェと違い,ピサのレストランはお得でした。
美味しかったですよ(=´∇`=)
by わかまろ (2008-09-20 16:52) 

SilverMac

美味しそうなものばかり、つい手が出そうです。
by SilverMac (2008-09-20 16:57) 

MANICAT

はじめまして
現地のイタメシはほんとに美味しいですね
日本国内では安くて美味しいは探せばあるのでがんばります。
by MANICAT (2008-09-20 19:46) 

ぴーすけ君

イタリアのお食事美味しいですよね~。
by ぴーすけ君 (2008-09-20 20:24) 

yosshi

美味しそうです!
サッカーだと空いているというのもイタリアらしいですね。(^-^)
by yosshi (2008-09-20 21:24) 

みみちゃん

こんにちは。
今日はお料理テンコ盛りですね!!
おいしそうです~♪
by みみちゃん (2008-09-20 22:29) 

わかまろ

SilverMacさん,奥津軽さん,MANICATさん,ぴーすけ君さん,sasukeさん,yosshiさん,みみちゃんさん,niceをありがとうございます。

♫♬ SilverMacさん

VILLAでは海の幸が出なかったので,貝やエビが食べたくなりまして・・。

♫♬ MANICATさん

ようこそいらっしゃいませ(=´∇`=)
塩の味からして日本のものとは違うと聞きました。
だから現地のイタリアンはおいしいんですね・・。

♫♬ ぴーすけ君さん

イタリアに行ったら,イタリア料理ですよね(≧∀≦)

♫♬ yosshiさん

そうなんですよね(=^ェ^=)
みんなでTV観ながら食べてましたよ・・。

♫♬ みみちゃんさん

おいしかったですよ(=´∇`=)
またイタリアンが食べたくなってきました・・。
by わかまろ (2008-09-20 22:51) 

pica

パスタがおいしそうで…。
ピサの斜塔の一輪挿し(?)がかわいいv
by pica (2008-09-21 03:38) 

masa

ピサの斜塔のような花瓶、かわいいですね。
でも、傾いていないですよね、傾いていたら
倒れそうでこわいです・・・
by masa (2008-09-21 06:37) 

kimiko

どうしても、食べ物に反応しちゃいます・・・ww
本場のポモドーロ食べてみたいです~♪
下から2番目の白いのはニョッキですか?これも引かれます(笑)
ムール貝のお皿・・何人前なのかなぁ?d(^^;

by kimiko (2008-09-21 18:43) 

わかまろ

picaさん,takemoviesさん,masaさん,sakagutiさん,kimikoさん,さちこさん,niceをありがとうございます。

♫♬ picaさん

この一輪挿し,お洒落ですよね(=^ェ^=)
お料理もおいしかったです!

♫♬ masaさん

微妙に傾いてはいるようです(∂∀∂)
きっと小さいので倒れないんですね。

♫♬ kimkoさん

そうですニョッキです(=´∇`=)
貝のお皿はこれで一人前・・。イタリアですから・・・。
でも,お友達と3人で分けてたべましたよ(*'▽^)ъ
by わかまろ (2008-09-22 17:57) 

ななし

イタリア人すごく自由ですね・・。
お国柄なのかしら??でもなんかいいかも。
やっぱりミラノみたいな都会(?)はごはんも高いんですね。
安くておいしいが最高ですよね~!
by ななし (2008-09-23 17:35) 

わかまろ

オデコさん,ななしさん,niceをありがとうございます。

♫♬ ななしさん

一応仕事はこなしていればいいだろう・・というのがイタリア人なんですね。
日本では考えられませんが・・・。
by わかまろ (2008-09-23 23:34) 

sak

みんな美味しそー♪
パスタ大好き人間なんです(^^
ワインどんどん飲んでしまいそう
by sak (2008-09-24 11:31) 

わかまろ

♫♬ sakさん

nice&コメントありがとうございます。
わたしもパスタ大好き人間です(≧∀≦)
毎日でもいいくらい・・。
by わかまろ (2008-09-25 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。