SSブログ

遠野ふるさと村 [国内の公園・テーマパーク・リゾート]

DSCN1789.JPG

ジンギスカンでお腹いっぱいになった私たちは遠野ふるさと村へと向かいました。本物の古い建物が移築された農村テーマパークです。

 

まずお土産屋さんやレストランが入っている大きな建物でチケットを購入します。建物から出て少し歩くと・・・

DSCN1790.JPG

こんなステキなせせらぎが・・・。

そのすぐ近くに,建物があったので入ってみました。

IMGP5397.JPG

DSCN1791.JPG

自然を学ぶことができるんですね。

IMGP5399.JPG

おお!こんなところにわかまろの仲間が!!

この建物を出て,また少し歩きます。

すると・・・村が見えてきました!

DSCN1793.JPG

この中に入ると,もう江戸時代の農村です。

では,詳しくは次回から(=^ェ^=)

たかむろ水光園

たかむろ水光園

  • 場所: 岩手県遠野市土淵町柏崎第7地割175-2
  • 特色: 遠野の奥座敷。静かで小鳥のさえずりで目覚める宿。

遠野ふるさと村


nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 15

sakaguti

農村のテーマパークなるものが成立するんですね。
遠野は有名なので観光客が多いんでしょうね、維持費は他よりかからない様な気はしますが。
by sakaguti (2008-12-16 11:14) 

わかまろ

sakagutiさん,xml_xslさん,あんぱんち〜さん,奥津軽さん,niceをありがとうございます。

♫♬ sakagutiさん

ここは普段からドラマ撮影などに使われたりしているようですよ。
太秦の農村版・・でしょうか・・?
by わかまろ (2008-12-16 17:15) 

SilverMac

行ってみたい気がします。
by SilverMac (2008-12-16 20:34) 

みみちゃん

こんにちは。
いいですねえ、自然の中にこういう光景が溶け込んでいるのって。
いまごろはもう雪の中かなあ??
by みみちゃん (2008-12-16 21:37) 

manamana

せせらぎの音が聞こえてきそうです。
by manamana (2008-12-16 23:05) 

わかまろ

SilverMacさん,みみちゃんさん,manamanaさん,イチローさん,さちこさん,niceをありがとうございます。

♫♬ SilverMacさん

暖かくなったら,ぜひ!

♫♬ みみちゃんさん

最近は東北も暖かいので,どうでしょうねぇ・・?

♫♬ manamanaさん

マイナスイオン満載ですね(=^ェ^=)
by わかまろ (2008-12-18 21:16) 

pica

せせらぎって、変な言い方だけどちょっと心騒ぐんです。
そして、何よりも心が落ち着く場所。
………って、意味不明ですよね(^_^;)
by pica (2008-12-19 01:59) 

わかまろ

♫♬ picaさん

nice&コメントありがとうございます。
意味不明じゃないですよ(∂∀∂)
私もそう思います!
by わかまろ (2008-12-19 23:25) 

sak

遠野、絶対行きたくなりました♪
by sak (2008-12-21 19:08) 

ぴーすけ君

ちょっとだけ早いけど、ご挨拶に来ました♪
メリークリスマス☆彡
良いクリスマスをお過ごしください。
by ぴーすけ君 (2008-12-23 20:25) 

mitsu

"Happy Christmas"
よいクリスマスをお迎え下さい・・・♪
りすさん~作り物?ですよね~^^
by mitsu (2008-12-25 16:13) 

わかまろ

sakさん,yosshiさん,ぴーすけ君さん,sasukeさん,mitsuさん,niceをありがとうございます。

♫♬ sakさん

いいですよぉ,遠野(∂∀∂)

♫♬ ぴーすけ君さん

メリークリスマス(=´∇`=)
遅くなりました・・・。

♫♬ mitsuさん

遅くなりましたが,メリークリスマス(=´∇`=)
りすは剥製のようでした・・。
by わかまろ (2008-12-25 18:59) 

coyote

遅くなりましたが、メリクリ~~~!
いい時間を過ごせましたか?
わかまろさんだぁ~~と笑いました。
可愛いですね。
by coyote (2008-12-26 07:45) 

わかまろ

coyoteさん,kimikoさん,COCOさんniceをありがとうございます。

♫♬ coyoteさん

なかなかPCを開く時間がなくって,お返事遅くなって本当にごめんなさいね。
今年もいい年でありますように・・。
by わかまろ (2009-01-01 18:22) 

メル友 募集掲示板

おじゃまします(≧ヘ≦)これからもがんばって下さい☆
by メル友 募集掲示板 (2009-05-19 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。