SSブログ

切田屋さんの南部そば [国内グルメ紀行]

VFSH5137.JPG

ちょっと前レポートです。鹿角市は花輪,切田屋さんのおそばです。

 

上の写真は主人が食べたにしんそば。

そしてこれは

VFSH5136.JPG

わかまろが食べた鴨南蛮です。

VFSH5135.JPG

とろろご飯もおいしいですよ(*'▽^)ъ

最近はとっても多忙でなかなか更新&ご訪問できずに申し訳ありません。何とか続けていこうと思います。

切田屋

ホテルガーデン かわむら

ホテルガーデン かわむら

  • 場所: 秋田県鹿角市花輪下花輪24
  • 特色: 閑静な庭園を眺めながら心休まるプライベートタイムを。

鹿角パークホテル

鹿角パークホテル

  • 場所: 秋田県鹿角市花輪堰向30-1
  • 特色: 館内すべてに奥津国道画伯の美人画を展示

nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 11

SilverMac

鰊そば、京都にもありますね。
by SilverMac (2009-03-10 08:47) 

イチロー

お蕎麦は大好きです^^;

by イチロー (2009-03-10 09:27) 

みみちゃん

こんにちは。
にしんそばには目がありません!!
写真だけでたまらない!!
by みみちゃん (2009-03-10 12:41) 

わかまろ

xml_xslさん,SilverMacさん,イチローさん,みみちゃんさん,sasukeさん,yukitanさん,niceをありがとうございます。

♫♬ SilverMacさん

そうですね。江差にもあります。
両方とも京都との交易があったので,京都の文化を吸収したんですって(∂∀∂)

♫♬ イチローさん

わたしも大好きです(=´∇`=)
お蕎麦は胸焼けしている時でもおいしいと思います。

♫♬ みみちゃんさん

にしんそば,上品な味がいいですよね(*'▽^)ъ
みみちゃんさんもお好きなんですね。
by わかまろ (2009-03-13 22:18) 

COYOTE

父が好きなおそばです!
美味しそうですね。
とろろご飯止まらなくなりますね!大好きです!

by COYOTE (2009-03-14 01:10) 

ぴーすけ君

にしんそばが美味しそう~♪
つゆが「あとがけ」なんですね。
by ぴーすけ君 (2009-03-14 09:49) 

pica

にしんそばもかも南蛮もダメな私(^_^;)
とろろご飯は大好きです♪♪
by pica (2009-03-15 03:57) 

わかまろ

shinさん,COYOTEさん,ぴーすけ君さん,picaさん,さちこさん,niceをありがとうございます。

♫♬ COYOTEさん

わたしもとろろご飯大好き♡
マグロの山かけもすきです(=´∇`=)

♫♬ ぴーすけ君さん

そうなんです。あとがけなんです。
これは冷たいお蕎麦なんですよ(=^ェ^=)

♫♬ picaさん

二つとも好き嫌いがわかれるおそばですよね(=^ェ^=)
とろろも嫌いな人はけっこういるでしょうね。わたしも大好きですが。
by わかまろ (2009-03-15 20:38) 

sak

お蕎麦、とろろご飯、大好きです♪
鰊そば食べたくなりました(^^
by sak (2009-03-16 17:31) 

わかまろ

奥津軽さん,フェイリンさん,sakさん,MOCOMOCOさん,niceをありがとうございます。

♫♬ sakさん

お蕎麦・・わたしも時々無性に食べたくなります(=^ェ^=)
by わかまろ (2009-03-19 17:33) 

わかまろ

甘党大王さん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2009-03-24 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

麺や雅味の時計台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。