SSブログ

ひがし茶屋街のグルメ [国内グルメ紀行]

DSCN2531.JPG

茶屋街なのですから,美味しいものもたっくさん♡ 前回の志摩さんで一服しました。

 

DSCN2537.JPG

落ち着いたステキな空間で・・・

DSCN2536.JPG

こんなお庭を眺めながら・・・

DSCN2529.JPG

わかまろのお菓子は紫陽花をイメージしたんだそうです。

一方・・

DSCN2530.JPG

主人のお菓子は藤がモチーフ。

DSCN2535.JPG

DSCN2538.JPG

贅沢なひと時でございました。

志摩

 

志摩さんを出て,ひがし茶屋街をしばし歩きます。 

烏骨鶏のカステラ屋さんを発見。そこでカステラをゲット。

DSCN2761.JPG

DSCN2763.JPG

すっごいしっとりとした,とってもおいしいカステラでした。

↓ ネットでも購入できるみたいです。

 

そして,金沢といえばきんつばですよね。

写真に撮り忘れちゃいましたが,柚子きんつばがとっても上品な味で美味しかったです。柚子のかけらがそのまま入っていました。

↓ こちらもネット購入できるみたいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

そして・・落雁!

画像-0009_001.jpg

こちらのお洒落な箱に入った落雁はひとつひとつ和紙にくるんであります。

画像-0008_001.jpg

これがココア味!!落雁なのにココア味!!美味でした。

晩御飯もひがし茶屋街で・・・

和食が続いていたので,洋食もいいかなぁ・・・と

DSCN2564.JPG

こちらの洋食屋さんに入りました。

ここの名物は

IMGP5112.JPG

主人が食べたこのオムライスです。味見させてもらいましたが,これはとっても美味!!

DSCN2561.JPG

わかまろはこちらのお料理を・・

DSCN2559.JPG

コロッケもエビフライもお肉のソテーもそれはそれはおいしいのですが,ハンバーグのデミグラスソースのおいしいこと(≧∀≦) なんだか懐かしいような・・・そんな洋食です。

自由軒

そして・・その夜はわかまろたちは

金沢スカイホテル

金沢スカイホテル

  • 場所: 石川県金沢市武蔵町15-1
  • 特色: 金沢の中心武蔵ヶ辻に位置しビジネス・観光に最適。

に泊まりました。ここは街の中心地にありながら,とてもリーズナブルでした。


nice!(24)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 16

ぴーすけ君

この季節の和菓子ですね~。
私の住んでいる所の駅のそばに和菓子屋さんがあって
この季節の和菓子がショーウィンドーに並ぶのを見るのが好きです。
by ぴーすけ君 (2009-05-30 11:40) 

わかまろ

shinさん、kakasisannpoさん、ぴーすけ君さん、xml_xslさん、Yubarimelonさん、奥津軽さん、sasukeさん、りぼんさん、niceをありがとうございます。

♫♬ ぴーすけ君さん

洋菓子もかわいいですけど、和菓子も芸術ですよね(^0^)
これからは涼しげな和菓子がたくさん登場しますね。
by わかまろ (2009-05-30 17:35) 

SilverMac

大大名の城下町の和菓子は素晴らしいですね。
by SilverMac (2009-05-30 22:18) 

わかまろ

♫♬ SilverMacさん

nice&コメントありがとうございます。
さすが贅を凝らしたという感じですよね・・。
by わかまろ (2009-05-30 23:05) 

pica

日本の良さが伝わってくる写真ですね~v
和菓子は美しい☆
そして、カステラが気になります。
by pica (2009-05-31 01:51) 

manamana

伝統の重みを感じます。
洋食も、正しい洋食という感じで、
深みのある味わいなんでしょうね。
金沢の魅力がまた一つ増えますね。
by manamana (2009-05-31 07:48) 

COYOTE

日本の侘びサビって感じで・・・
癒されますね!
素敵な写真にうっとり~~です!
by COYOTE (2009-05-31 07:56) 

MOCOMOCO

和の趣きある建物でいただく和菓子、良いですね~♪
ケーキもいいけれど、和菓子って季節感があって好きです^^
by MOCOMOCO (2009-05-31 18:19) 

yosshi

和菓子がとっても綺麗ですね。
お店の雰囲気もよさげです。(^-^)
他にも美味しそうなものばかり♪
by yosshi (2009-05-31 18:21) 

わかまろ

jirocharさん,picaさん,くらいふさん,c_yuhkiさん,manamanaさん,COYOTEさん,イチローさん,yuki999さん,yosshiさん,MOCOMOCOさん,niceをありがとうございます。

♫♬ picaさん

カステラはしっとりふわふわで,卵の濃厚な味がしました。
プレーンの他にも抹茶ヴァージョンや胡麻ヴァージョンがあります。それらも美味でした。

♫♬ manamanaさん

レトロな洋食という感じでした。
どのお料理もしっかり作られていて,とっても美味しかったです(=´∇`=)

♫♬ COYOTEさん

こんなステキな日本づくし,普段は味わえないですよね(=^ェ^=)
帰ってきたら体脂肪が増えちゃったわ(;´_`;)

♫♬ MOCOMOCOさん

こういうところでいただくと,家よりもずっと美味しいです(≧∀≦)
和菓子も芸術ですね。

♫♬ yosshiさん

この旅ではおいしそうな物をみつけては食べて・・を繰り返してました(=^ェ^=)
お料理も洗練されたものが多いですね。
by わかまろ (2009-05-31 21:38) 

sak

こんなお庭を眺めながらの一服って
すごく心が落ち着きそうですね。
オムライス美味しそう♪
by sak (2009-06-01 13:59) 

わかまろ

わかさん,sakさん,niceをありがとうございます。

♫♬ sakさん

お茶は静かで贅沢なひと時でした(=´∇`=)
オムライス,金沢に行くことがあったらぜひ食べてみてください!
by わかまろ (2009-06-01 14:43) 

yukitan

和菓子とお抹茶、美味しそうですね。
by yukitan (2009-06-03 02:10) 

わかまろ

♫♬ yukitanさん

nice&コメントありがとうございます。
金沢の和菓子は上品でとっても美味しかったです。
by わかまろ (2009-06-03 13:55) 

わかまろ

sakagutiさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2009-06-04 13:26) 

わかまろ

kimikoさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2009-06-25 15:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。