SSブログ

兼六園 その1 [国内の公園・テーマパーク・リゾート]

DSCN2590.JPG

近江町市場を通って兼六園にむかいました。お土産屋さんもたくさんあって,ワクワクしてきます。

 

DSCN2594.JPG

平日は団塊世代以上の観光客が多いですね。平日でもすごい数のお客さんだったのに,土日祝なんてどうなっちゃうのでしょうか・・・?

DSCN2597.JPG

早速ステキなお花がお出迎え・・。

DSCN2598.JPG

ちょっとだけ動画もどうぞ・・・

ここからの金沢市内の景色もまたいいですね。

DSCN2599.JPG

金沢城にいらっしゃったガイドさんのお話によると,兼六園が今のようなステキな庭園になったのは,江戸後期以降だそうです。それまでは,竹林や木々が生い茂る場所だったんですって。

DSCN2602.JPG

すごい松ですね。

DSCN2603.JPG

DSCN2604.JPG

海外からのお客さんも多くて・・なかなかいいシャッターチャンスにめぐりあえません(;´_`;)

DSCN2605.JPG

DSCN2606.JPG

DSCN2607.JPG

この頃は5月中旬。新緑がいいですね。

DSCN2609.JPG

苔むしてるのも趣があったりして・・・

DSCN2610.JPG

やっぱり静かなところが落ち着きますね。

兼六園

KKRホテル金沢

KKRホテル金沢

  • 場所: 石川県金沢市大手町2-32
  • 特色: ★兼六園8分・金沢城公園1分♪ひがし茶屋街,近江町市場も徒歩圏内♪武蔵・南町ビジネスに便利!高速LAN全室★コンビニ1分

ウェルシティ金沢(石川厚生年金会館)

ウェルシティ金沢(石川厚生年金会館)

  • 場所: 石川県金沢市石引4-17-1
  • 特色: 古都金沢の中心、兼六園に隣接するホテル。香林坊・片町も徒歩圏内。レストラン香林では加賀料理や軽食も楽しめます。

 

次回も兼六園の続きです。


nice!(21)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 15

わかまろ

ぴーすけ君さん,xml_xslさん,kakasisannpoさん,りぼんさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2009-06-05 14:26) 

SilverMac

兼六園には二度行きましたが、城が出来る前でした。
by SilverMac (2009-06-05 19:05) 

わかまろ

C_yuhkiさん,SilverMacさん,niceをありがとうございます。

♫♬ SilverMacさん

向かいのお城はガイドさんの説明を聞きながら歩くと,非常に面白いです。
by わかまろ (2009-06-05 22:22) 

manamana

学生時代、金沢に行ったのに、兼六園には、寄った覚えがありません。
今だったら、一日中楽しめるのに。
by manamana (2009-06-05 22:47) 

pica

ここが噂の兼六園!
金沢に行ったら外せないですよね~~。
…行ったことないけど(^_^;)
by pica (2009-06-05 23:22) 

フェイリン

ほんと!緑が気持ちいいですね♪
小さい頃に行ったので、あまり覚えておらず…
大人になった今の方が絶対楽しめますよね!
by フェイリン (2009-06-06 01:21) 

yuki999

すごくいい景色ですね。
さすが兼六園ですね。
by yuki999 (2009-06-06 06:25) 

MOCOMOCO

素晴らしい庭園ですよね~^^一度行ってみたいものです^^
by MOCOMOCO (2009-06-06 07:45) 

わかまろ

yukitanさん,manamanaさん,picaさん,フェイリンさん,Yubarimelonさん,yuki999さん,MOCOMOCOさん,schnitzerさん,niceをありがとうございます。

♫♬ manamanaさん

ここは大人になってからのほうが楽しめますよね。
わたしも修学旅行のコース,もう一度行きたくなって行ったことがあります。

♫♬ picaさん

金沢に行ったら,ここは絶対行ってみてください。
歩くだけでもいい「気」をもらえますよ。

♫♬ フェイリンさん

大人のほうが絶対楽しめますよね。私は大好きです。
この日は観光客も平日だったせいか,お年寄りばかりで・・(=^ェ^=)

♫♬ yuki999さん

いちいち手のこんだつくりに脱帽ですね。
さすが加賀百万石のお庭です(∂∀∂)

♫♬ MOCOMOCOさん

お庭大好きなMOCOMOCOさんなら,一日中楽しめるはずですよ(*'▽^)ъ
by わかまろ (2009-06-06 16:14) 

sak

兼六園、素敵ですよね♪
またゆっくり行きたくなりました(^^
by sak (2009-06-06 23:25) 

masa

4年ほど前に行きました。
ここのお庭は広くて歩くのに大変だった記憶があります。
by masa (2009-06-07 05:53) 

わかまろ

COCOさん、sakさん、masaさん、niceをありがとうございます。

♫♬ sakさん

ほんと素敵ですよね!
わたしも2回目なんですけど楽しめました。

♫♬ masaさん

ゆっくりみると何時間もかかりますよね。
すごい広くて立派ですよね。
by わかまろ (2009-06-07 12:55) 

COYOTE

凄く懐かしい兼六園です!
ここの庭園素敵でした
近くでお茶したことが、蘇りました。
by COYOTE (2009-06-07 17:14) 

わかまろ

COYOTEさん,sakagutiさん,niceをありがとうございます。

♫♬ COYOTEさん

海外からのお客さんも多かったですよ。
伝えたい古き良き日本ですよね(*'▽^)
by わかまろ (2009-06-07 21:18) 

わかまろ

mitsuさん,kimikoさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2009-06-25 15:48) 

近江町市場兼六園 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。