SSブログ

北上金ケ崎PA [駅,港,空港,乗り物,道の駅,SA]

IMGP5189.JPG

鳴子温泉からの帰り道,北上金ヶ崎PAに寄りお昼をいただきました。

 

わかまろが食べたのは「北のホル麺」です。

こちらは,岩手町のやまと豚のホルモンと地元白ゆりポークを使った元祖本格派ホルモンだそうです。こだわり職人が作ったコシのある麺にも注目・・ということで・・・。

早速いただきます。

IMGP5190.JPG

スープを飲んでみると・・・ホルモン鍋の味がします。お肉も柔らかい[わーい(嬉しい顔)]

IMGP5191.JPG

麺もとってもコシがあって,食べ応えがありました[黒ハート]

IMGP5188.JPG 

これで620円とはお得でしょう? 

その他ホルモン丼,タン麺,カツ丼,餃子など,地元の食材を使った美味しいメニューがあります。

北上金ヶ崎PA(下り)

ホテルメッツ北上

ホテルメッツ北上

  • 場所: 岩手県北上市大通1-1-34
  • 特色: タクシー・バスの利用にも便利です。「メッツ北上ポイントカード」100ポイントでびゅう商品券プレゼント!

夏油高原温泉郷 瀬美温泉

夏油高原温泉郷 瀬美温泉

  • 場所: 岩手県北上市和賀町岩崎新田1地割128-2
  • 特色: 肌に優しくまとわりつく様な他にない泉質のお湯を露天風呂等で楽しむことが出来る、携帯電話も圏外の山あいの一軒宿
夏油高原温泉郷 入畑温泉 瀬目乃湯

夏油高原温泉郷 入畑温泉 瀬目乃湯

  • 場所: 岩手県北上市和賀町新田1-3-1
  • 特色: 自噴している湯を利用し、平成9年より新規開業。
夏油温泉 昭和館

夏油温泉 昭和館

  • 場所: 岩手県北上市和賀町岩崎新田
  • 特色: 大自然に囲まれた源泉掛け流し露天風呂大湯に最も近い旅館。
夏油温泉観光ホテル

夏油温泉観光ホテル

  • 場所: 岩手県北上市和賀町岩崎新田畑入山国有林8-7
  • 特色: 泉質や泉温の異なる湯を楽しみ、壮大な自然を眺め、山の美味に舌鼓。夏の週末は北上の郷土芸能「鬼剣舞」をご覧いただけます。

長く続いた連載,東北~北陸の旅は今回で終了です。次回23日更新予定で北海道の旅行記が始まります。


nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 9

pica

オレンジ色の麺だ☆
ラーメンに近いんですか。それとも、うどん??
by pica (2009-08-19 19:44) 

甘党大王

コシの有る麺・・・何が入っているのでしょ~~~??
先ず(@_@;)色で、驚くきました!
by 甘党大王 (2009-08-19 21:25) 

SilverMac

具沢山で美味しそうですね。
by SilverMac (2009-08-20 09:52) 

イチロー

おれんじだ・・ でもうまそう^^;

by イチロー (2009-08-20 10:16) 

フェイリン

620円!お安いですね♪
by フェイリン (2009-08-20 21:33) 

わかまろ

ほりけんさん,kakasisannpoさん,xml_xslさん,ぴーすけ君さん,sasukeさん,picaさん,PAPAさん,甘党大王さん,Yubarimelonさん,SilverMacさん,イチローさん,MOCOMOCOさん,フェイリンさん,奥津軽さん,niceをありがとうございます。

♫♬ picaさん

ラーメンに近かったですよ。
こしがあっておいしかったです(=´∇`=)

♫♬ 甘党大王さん

野菜の色でしょうね。
すごく美味しかったです(=´∇`=)

♫♬ SilverMacさん

お肉のほかにもたっぷり野菜で,ボリュームがありました。

♫♬ イチローさん

きれいなオレンジ色にはびっくりでしたが,予想外の美味しさでした。

♫♬ フェイリン 

そうなのです。この安さでこの美味しさ&ボリュームはなかなかないですよね!
by わかまろ (2009-08-21 22:00) 

わかまろ

U3さん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2009-08-21 22:01) 

sak

オレンジの麺、
お肉も野菜もたっぷりで美味しそうですね♪
by sak (2009-08-22 12:14) 

わかまろ

sakさん,nice&コメントありがとうございます。

♫♬ sakさん

スープもコクがあってとってもおいしかったですよ(*'▽^)ъ
体にもよさそうです・・。
by わかまろ (2009-08-22 22:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。