SSブログ

花輪ヨーガの会の遠足~十和田湖・奥入瀬渓流~ [国内の自然・景色]

私は体にいいことをするのと,お友達が欲しかったのとでお友達のマイコさんにお誘いいただいて「花輪ヨーガの会」に入っています。ここの方たちは非常に親切で,まだ花輪のことをよく知らなかった私にやさしくしてくれます。マイコさんとの演奏会もバックアップしてくれました。

今回はその年に一度の「花輪ヨーガの会」の遠足のレポートです。

 

十和田湖

10月上旬の十和田湖。まだ紅葉もしていません。

 

ここによくヒメマスが溯上するそうです。この日はまだいませんでした。最近は温暖化の関係で年々時期が遅くなっているそうです。

奥入瀬渓流

お昼までに奥入瀬渓流の散歩道を散策。マイナスイオン満載でした。

バスから撮った銚子大滝。

奥入瀬渓流グランドホテル

庭にある「ひめぼうず」の実。甘いです。どうして姫なのに坊主なのかな・・・?

 

ロビーにある故岡本太郎大先生の遺作(左)。これを目当てに訪れる人も多いようです。すてきな花も出迎えてくれました。

この日のランチ・・・。おいしかったですぅ~!!

奥入瀬渓流温泉 奥入瀬渓流ホテル(旧 奥入瀬渓流温泉 奥入瀬渓流グランドホテル)

奥入瀬渓流温泉 奥入瀬渓流ホテル(旧 奥入瀬渓流温泉 奥入瀬渓流グランドホテル)

  • 場所: 青森県十和田市奥瀬栃久保231
  • 特色: 奥入瀬の渓流側に建つ北欧風のホテル、ロビーには故岡本太郎先生の大暖炉「森の神話」が迎えてくれます。

奥入瀬渓流温泉 野の花 焼山荘

奥入瀬渓流温泉 野の花 焼山荘

  • 場所: 青森県十和田市法量字焼山64
  • 特色: 総ヒバ造りとかけ流し温泉の和風旅館 手作りの会席料理は郷土料理も取り入れた創作料理です。こじんまりと誰もが落ち着けます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。