SSブログ

横浜中華街 [国内グルメ紀行]

世界最大のチャイナタウン,横浜中華街。おなかがすいたので,早速レストランに入ることにしました。

お手ごろな価格でランチ(7品~9品)が楽しめるお店。地元の方も訪れます。

まず,フカヒレスープとチャーシュー。

美味しい

これだけ食べて,お一人1500円前後です。

なので,さらにチャーハンとお肉を注文しちゃいました。

私は美味しいものを食べるのが大好き これからも時折美味しいものをレポートして参ります。古代の哲学者キケロは言いました。「汝は生きるために食うのであって,食うために生きるのではない!」・・・と。私が古代人だったら,彼とは一生の友達にはなれないと思います。

さて・・・。

 

三国志の英雄,関羽を祭る「関帝廟」。関羽は義に厚いことから,中華系の人々から商業の神様として祀られています。

たくさんの中国茶が売られているお店。わかまろ,プーアルとジャスミン,ウーロンをゲット。

観光地では必ずカトちゃんを購入するわかまろ。ここでは,レアもののカトちゃんを手に入れることができます。

周さんのお店もあります。

スーパーホテル横浜・関内

スーパーホテル横浜・関内

  • 場所: 神奈川県横浜市中区山下町195-1
  • 特色: JR・地下鉄・みなとみらい線から7分 中華街の入口に位置する便利で楽しいホテルです。19年4月開業。

ホテルJALシティ関内 横浜

ホテルJALシティ関内 横浜

  • 場所: 神奈川県横浜市中区山下町72
  • 特色: 山下公園、中華街に近くビジネス観光の拠点に。洗練されたホスピタリティでここちよさをサポートいたします。

横浜中華街


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富良野TDL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。