SSブログ

ふけの湯温泉~八幡平温泉郷~ [国内温泉紀行]

冬期間閉鎖する秘湯「ふけの湯温泉」。子宝の湯としても有名だそうな・・・。

いかにも秘湯っていうイメージです。

 

雑誌「じゃ○ん」のお湯開き企画で,雑誌を持っていくと500円のところ400円で入浴できます。さらにじゃんけんに勝つと100円になるのです!企画は5月31日まで。わかまろ,見事じゃんけんに勝ち,主人のぶんとあわせて200円で入浴できました。

では,早速お湯をいただきましょう・・・。

 女湯の内湯。

男湯の露天・・・。男女ともに内湯から露天につながっています。景色が最高です。

100円で入浴できたので,子宝の神様「金精さま」にこけしを奉納することに・・・。

男性器をかたどった金精さまが鎮座しています(右)。

一度建物から出て,今度は野天風呂へ・・。

どこを掘っても温泉が湧いてきそうです。

混浴野天風呂。

わかまろは女性専用野天風呂へ。

これ至福のひとときなり・・・。

蒸ノ湯温泉


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

steel

東北の湯は格別ですか?
今のところ、伊香保温泉が最東端です。
関東を出ていませんね。
by steel (2006-05-19 15:52) 

わかまろ

ironさん,コメントありがとうございます。私は北海道出身ですが,東北のお湯のほうがいいと思います。ボーリングではなく自噴している温泉が多く,殆どが源泉かけ流しです。
ぜひ東北へもお出かけくださいね。
by わかまろ (2006-05-19 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。