SSブログ

幽玄洞 [国内の博物館・美術館・その他史跡]

一関にある猊鼻渓とならぶ観光名所,幽玄洞。わかまろ夫妻は鍾乳洞初体験なのでした。

ここでチケットを買って中へ入ります。サンルート一関さんで割引券をいただいたので,大人一人1000円のところ,800円で入ることができました。

この階段を登って・・

まず,建物の中でどこになにがあるのかチェックします。化石の時代や種類などの表もわかりやすく展示してあります。

そこを出ると少し歩いて

いよいよ入り口

さあ,入りましょう

 暗くなってきましたよ。

 おぉっ

 水がぽたぽた落ちてきます。

そして泉・・・

写真よりもずっと青くて幻想的でした・・・。

所要時間20分程度と書いてありましたが,わかまろ夫妻は小一時間堪能しました。なかなか楽しかったです。

出てからすぐの外の景色。

幽玄洞

ホテルサンルート一関

ホテルサンルート一関

  • 場所: 岩手県一関市上大槻街2-37
  • 特色: JR一ノ関駅より徒歩1分、東北自動車道一関インターより10分の好立地
矢びつ温泉 瑞泉閣

矢びつ温泉 瑞泉閣

  • 場所: 岩手県一関市厳美町下り松65-2
  • 特色: 矢びつ温泉は、「骨寺村荘園」として国指定史跡に指定されている山王窟の麓から湧き出ている、霊験あらたかな温泉です。
厳美渓温泉 滝の湯 いつくし園

厳美渓温泉 滝の湯 いつくし園

  • 場所: 岩手県一関市巌美町南滝の上15
  • 特色: 名勝巌美渓の畔に建つ季節の花に彩られた日本の宿。世界遺産候補平泉観光の拠点に最適。
ベリーノ ホテル一関(サンルートチェーン)

ベリーノ ホテル一関(サンルートチェーン)

  • 場所: 岩手県一関市山目三反田179
  • 特色: ヨーロッパ調の空間、気品を感じさせるインテリア。ウォシュレット完備。無料大駐車場有り。全室光通信無料

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。