SSブログ

鶴岡八幡宮 [国内の寺社・教会めぐり]

鎌倉といえば・・の有名な八幡さま。

たくさんの人でにぎわっていました。

頼朝公が植えたんだそうです。

牡丹の花が見ごろでした。

鶴岡八幡宮

 

鎌倉プリンスホテル

鎌倉プリンスホテル

  • 場所: 神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東1-2-18
  • 特色: 江ノ島・富士山を一望できる景勝の地、七里ヶ浜に建つ本格的リゾートホテル。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

tokumichi

鶴岡八幡宮に行ったんですか
藤沢に住んでたころよく行きました 大晦日には初詣の人でいっぱいに
なるので階段が危険なので階段の下で制限して交互にお参りをさせます
よく神社巡りハイクをしました 懐かしいです
by tokumichi (2007-01-17 17:43) 

わかまろ

弟夫妻に連れていってもらったのです。1月とは思えないほど暖かくてぽかぽかしていましたよ。
藤沢に住んでいらっしゃったのですね。
by わかまろ (2007-01-17 17:51) 

kimiko

こちらにいらっしゃってたんですね!
鶴岡八幡宮・・1月中はかなり混んでいるのでは?

牡丹が鮮やかな色ですね。今が見ごろなのね~♪
by kimiko (2007-01-18 15:29) 

わかまろ

とっても混んでいました。でも大きい通りもちょうちんが下がっていて,古きよき日本を堪能しましたよ。
すごいたくさんの牡丹がきれいに咲いていました。お時間があればぜひ!
by わかまろ (2007-01-18 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新宿の夕日豊嶋屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。