SSブログ

豊嶋屋 [国内グルメ紀行]

鳩サブレーの豊嶋屋本店は鎌倉にあります。そのすぐ裏のほうに,直営の甘味どころがあるのです。

私はわらび餅に挑戦。つきたてで湯気がでていました。なんともふわふわで・・・。こんなわらび餅は初めて食べました。

主人は栗のお菓子。こちらも非常においしかったです。

豊島屋

鎌倉プリンスホテル

鎌倉プリンスホテル

  • 場所: 神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東1-2-18
  • 特色: 江ノ島・富士山を一望できる景勝の地、七里ヶ浜に建つ本格的リゾートホテル。
かきや旅館

かきや旅館

  • 場所: 神奈川県鎌倉市腰越3-7-24
  • 特色: 江ノ島・鎌倉の観光地にあって、100年の歴史がある老舗の食堂が営業する、料理自慢の店。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

kimiko

ここは鎌倉の老舗ですね~!
鳩サブレーは子供の頃鎌倉行くと買って貰いました。
直営の甘味処はまだ入ったことありません。
わらび餅・・・きな粉と黒蜜がたっぷりで美味しそうですね♪
今度チャンスを見つけてゼヒ食べてみたいです!^^
by kimiko (2007-01-18 15:25) 

わかまろ

弟夫婦はおしるこを食べていましたが,それもとっても美味しそうでした。
わらび餅は店頭で売っているのとは全く別モノで・・本当に美味しかったですよ。ぜひぜひ!!
by わかまろ (2007-01-18 17:00) 

tokumichi

鎌倉の名物鳩サブレーですよね 久しぶりに思い出しました
まだ鎌倉にいるのでした銭洗い弁天もおもしろい所ですよ・・
by tokumichi (2007-01-18 19:24) 

わかまろ

残念ながら,もう鎌倉を後にしました・・。銭洗い弁天・・・ですか・・。今度ぜひ行ってみたいと思います。今回はこことあと鎌倉の大仏,海岸から江ノ島を見ました。
by わかまろ (2007-01-18 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鶴岡八幡宮鎌倉の大仏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。