SSブログ

SWEET BASIL [国内グルメ紀行]

久しぶりの更新で申し訳ありません・・。

鹿角市のJR十和田南駅に面するイタリアン・レストランの「スイート バジル」さん。お食事中に窓から駅の花輪線の列車が見えるという,マニアにはたまらない風景です。

お店の中もとってもかわいらしいです。

お隣にはすてきな雑貨屋さんもあり,ここの女主人が経営していらっしゃいます。

では,さっそくご馳走を・・。

トマトソースを4時間以上も煮込んで作っていらっしゃるという,パスタ。これはお豆とオリーブのパスタで,おいしくてヘルシーです。

こちらはアンチョビのピッツァなんですけど,チーズがたっぷりで見えませんが,まるごとに近いくらい贅沢にアンチョビが入っています。ビールやワインのお供に最高だと思います。

こちらはシーフードのピッツァです。

両方ともおいしそうで先に食べてしまってから,あわててカメラをとりましたお許しを・・。

2Fはディナーコース専用(要予約)だそうです。1Fのディナーですと,予約を入れれば当日でもO.Kで,2000円から楽しめます。火曜定休日。

大湯温泉 ホテル鹿角

大湯温泉 ホテル鹿角

  • 場所: 秋田県鹿角市十和田大湯字中谷地5-1
  • 特色: 十和田湖の南玄関、大湯温泉郷の中心に位置し、開湯800年の歴史を誇る名湯と、ゆとりの空間を演出した充実の設備が人気の宿。

SWEET BASIL


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

kimiko

ローカルな列車を眺めながらのお食事も雰囲気がありますね~^^

お豆とオリーブのパスタも気になりますが
アンチョビのピッツァ☆チーズたっぷりで美味しそう♪
写真を撮るつもりで忘れちゃうのも納得です!(笑)
私もよくやっちゃいます(*^о^*)v
by kimiko (2007-03-19 20:18) 

わかまろ

ほんとに,一口食べてしまっておいしさに感動して,「あ~,カメラ!」といった感じでした。アンチョビ丸ごとでしたよ。
by わかまろ (2007-03-19 22:52) 

tokumichi

一度入ったような記憶があります 今度通ったらもう一度入ってみたいと
思います
by tokumichi (2007-03-20 11:41) 

わかまろ

そうでしたか,鹿角にいらっしゃったときにお入りになりましたか。
メニューがおもしろいですよね。今度またぜひ!ママさんも気さくないい方です。
by わかまろ (2007-03-20 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。