SSブログ

六助旅館 ~湯瀬温泉郷~ [国内温泉紀行]

川の瀬から湧き立つ温泉郷,湯瀬温泉郷。大ホテルが立ち並ぶ中,ひっそりと立つレトロな温泉宿があります。

このどこか懐かしい通りに,六助旅館はあります。

建物内部もとってもレトロな感じです。古くてもお掃除が行き届いており,柱もピカピカです。じゅうたんにもゴミひとつ見当たりません。

お風呂までの道のり。文豪とかが宿泊していそうな雰囲気ですねぇ

女性専用のお風呂。こぢんまりとしていますが,源泉掛け流しで非常に清潔です。古いけれどタイルもピカピカでした。

そしてこちらは貸切風呂です。鍵をかけることができます。同じ料金でも空いているときはいつでも入れるそうです。

女将さんがおきていらっしゃる時であれば,夜遅くても日帰り入浴をすることができます。300円です。

湯瀬温泉 六助旅館

湯瀬温泉 六助旅館

  • 場所: 秋田県鹿角市八幡平湯瀬湯端37
  • 特色: 春の芽吹き、夏の新緑、秋の紅葉、冬の雪景色、そんな四季折々の体験と家庭的なおもてなしと、お袋の味を・・!

六助旅館


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

tokumichi

山の上から下へ降りてきましたね
湯瀬温泉は、「湯瀬ホテル」と「姫の湯ホテル」に泊まったことがあります
わかまろさん一日でこんなに温泉めぐりしたんですか?
by tokumichi (2007-03-31 08:59) 

わかまろ

いえいえ,毎日1ずつ行ってるんですよ。うちは鹿角なので・・。
by わかまろ (2007-03-31 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。