SSブログ

寛永寺 ~上野~ [国内の寺社・教会めぐり]

上野といえば寛永寺ですが,寛永寺の名の付くものは点在しています。こちらは公園内にある旧寛永寺の五重塔です。

一方,こちらは少し離れたところにある現在の寛永寺。中は見学できません。

屋根にはやはり葵の紋が。

こちらはまたまた別のところにある寛永寺開山堂。

桜が出迎えてくれました。

上野のレポートは今回が最終回です。

上野 寛永寺

 

上野ファーストシティホテル

上野ファーストシティホテル

  • 場所: 東京都台東区上野1-14-8
  • 特色: 浅草、アメ横、秋葉原や羽田・成田空港からも好アクセス!チェックアウト11時!LAN・ウォシュレットも完備!

ホテルニューグリーン御徒町

ホテルニューグリーン御徒町

  • 場所: 東京都台東区上野5-15-1
  • 特色: ~東京ビジネス快適郷★☆★寛ぎの新空間~JR線・東京メトロ5駅利用で交通に便利!!ビジネス・レジャーに最適です♪♪”
サットンプレイスホテル上野

サットンプレイスホテル上野

  • 場所: 東京都台東区上野7-8-23
  • 特色: ニューヨークスタイルのオシャレをイメージした隠れ家的なホテルです!

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

tokumichi

桜の色 ピンクが鮮やかに出ています  キレイです
by tokumichi (2007-04-07 15:13) 

Silvermac

お出でいただきアリガトウございます。素晴らしいしだれ桜ですね。
by Silvermac (2007-04-07 15:55) 

わかまろ

♪奥津軽さん♪

私はソメイヨシノよりもピンク色が濃い山桜や枝垂れ桜が好きです。
ここの桜はとってもピンクが濃かったです。

♪SilverMacさん♪

この日はちょうど満開でした。1日遅いと雨が降って散ったようです。
by わかまろ (2007-04-07 20:55) 

kimiko

桜の色がとっても濃いピンクですね?
私も撮ったのですが殆んど失敗でした(--)
上野に来られていたんですね?
by kimiko (2007-04-16 16:35) 

わかまろ

♪kimikoさん♪

お花の撮影って難しいですよね・・。特に桜は風がある日ですと揺れてよく撮れませんよね。たまたまこの日はラッキーでした。
by わかまろ (2007-04-16 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鶯団子 ~上野~杣温泉旅館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。